2009年12月29日

年末だね〜

ダイエット中の忘年会シーズンにつき体重が乱高下してます、四十万です。

年末年始に向けて遊び倒そうと思ってかったゲームが片っ端からビミョーな感じなんですがこれはなんの罠ですか?

奏’sBarの忘年会、シングルス大会で優勝しました。
優勝商品は鏡月一本と牛乳一パック。
カードハンデマッチとはいえ、優勝なんて何時以来だっけ…

明日は仕事おさめの日で、夜には忘年会が入ってます。
でもギリギリまでマジモードで仕事になると思います。
ぴよこさんのお陰で非常に助かりました…。


まぁそんな感じで。
今日も生きてます。
posted by 四十万 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

本日

アル(♂猫/15歳)猫

              逝きました。
posted by 四十万 at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ゲーム!ゲーム!ゲーム!

鳩山政権・米軍基地移設問題の変遷の記録(コピペ)

1.「年内決着です。やります、信じてください」
    ↓
2.「というのはむこうが勝手に思ってるだけ」
    ↓
3.「という報道がありますが信じないでください」
    ↓
4.「と思ったけどやっぱり別の手考えようよ」
    ↓
5.「と言っても元の方法が死んだわけじゃないよ」
    ↓
6.「やっぱ年内の決着は無理っす」


これでよく麻生閣下に「ブレてる」とか言えたもんだよな。
ついでにもひとつコピペ。


前任の麻生機長は大変だった
外は100年に一度あるかという乱気流、機を保つのも精一杯だ
BAWもUSエアウェイも大きく高度を落とし、アイスランド航空は墜落した。バルト航空も助からないだろう
機長は旋回を続け、少しでもいい位置取りをしながら失速を防いだがそれでも高度を落としていく
一部の乗客が扇動する中、一人の男が私に機を任せるよう立ち上がった。乱気流のド中だが。
麻生機長の操縦でやっと危険空域を脱しようとしたとき、
その男が乗客の圧倒的な支持の元、操縦桿を無理やり奪い取った

「私に一度任してみてほしい」

予想通り晴れる空
各国の航空機は今までの分を取り戻すように急上昇、バルト航空も生きていた。アイスランド航空は救助中
しかし一向に日本機だけは高度を落とし続ける。
右へ左へ舵を取り続けるがどんどん落ちる、乗客はなぜかと狼狽するばかり
飛行距離を稼ぐために貴重な燃料まで捨て始めた。驚く乗客、何を考えてるんだあの機長
しかしそれもそのはず、その男は機内アナウンスでこう言ったのだ

「飛行機というものがなんだかよく分からない」


首相が「国というものは良く分かりませんが」なんて言っちゃう国、日本だけちゃうん?


とまあ、細かいネタで支持率低下を狙いつつ近況報告。



「シュタインズゲート」(XBOX360)
日曜日の夜、漸くトゥルーエンドにたどり着きました!
SFギャルゲ、ガッツガツSF考証に固められたストーリーと、常にどこかに悲しみを湛えている各ヒロイン個別エンディング。
まあ、「トゥルーエンドがある」という情報を知ってしまっている時点で、そのトゥルーエンドの内容もなんとなく予想できてしまいましたが。
予想しつつも、予想通りだなと思いつつも、それでも、あのエンディングに感動しました。
「皆で幸せになるハッピーエンド」というのは、賛否両論あるものですが、そこにたどり着くまでの紆余曲折&艱難辛苦を、主人公に感情移入してドップリ浸かりこんで経験した後だと、本当に「苦労が報われた」という気分になります。
やや暫くの間、余韻に浸ってましたよ、自分。
今年遊んだゲームの中では、ブッチギリの1位獲得です。
古典的ツンデレなクリスティーナに乾杯。

「TRPG」
うん、コミュの皆、ごめん。
スランプです、というか、能力的に限界が来てるようです。
昔は、ルールブックを一読しただけで、世界観に思いを馳せ想像の翼を広げ、あんなシナリオこんなシナリオ…とアイディアが沸いて出てきたものですが、今本気で何も出てこない。
もう色々と枯れちゃったのかなぁ…。
誰かマスターやってくれ〜ぃ(T^T)

「TCG」
ヴァイスシュヴァルツの勉強中。
つっても、それほど難しいルールでは無さそうなんで、その辺りは大丈夫なんですが…。
実際構築済みデッキを開けてみると、なんというか…地味…。
平然と同じカードが4枚入ってたりするし、デッキのコンセプトは分かるんだけど…やっぱ、ブースターをある程度買って色々やんないとダメ臭いね!
…と、購買意欲を沸かせるのが目的なのかしらん?
ああ、また金が飛んで行く……。

現役引退したとかいいつつ、やっぱり根はゲーマーなんだな、自分。
posted by 四十万 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

