2011年02月28日

ゲームが、ゲームがぁあぁ

うぃ、そろそろ月刊更新すら怪しくなってきました当ブログ主の四十万です。

うん、年度末ゲームラッシュは大変です。
忙しいったらありゃしない。
とりあえず年明けから出た新作を片っ端からやっております。

・戦場のヴァルキュリア3
1の時代に裏で活躍していた懲罰部隊のお話。
2は正直、戦闘以外のシステムがかなり微妙…というか、まるっきりモンハンのパクリみたいな状態で、イマイチ楽しめなかったけど、今回はちゃんとストーリーが繋がってるし成長システムの整備されて快適にプレイできます。
が、何分戦闘回数が多い…一回の戦闘の時間はそれほどでも無いとはいえ、1章につき3回+α。それを20章…まだ11章ですぜダンナ。
あと、やっぱりマップは使いまわしが基本。やっぱPS3で出して欲しいよなぁ…広大なマップが懐かしい。
今度はフィラルド独立戦争とかやったらどうだろうと思わないでもなく。

・キャサリン
ホラーテイストのパズルアクション。
結婚を迫ってくる交際5年目の恋人、誘惑してくる謎の美女。
そして、夢の中で落ちると本当に死んでしまうという噂と、連続変死事件。
ゲーム部分は夢の中、下からゆっくり崩れてゆく積み上げられたブロックを押したり引いたりして足場を作りながら登ってゆきます。
パズル部分の出来は秀逸…ちょっと難易度が高すぎる気がしないでもないけど。ノーマルではクリアできませんです、はい。
その他ストーリー部分でもいろいろとやれることがあり、選択によっては、いきつけのバーの常連客がパタパタ死んでゆきます…。
初回は悪人プレイに徹した結果「C」のキャサリンとくっつきましたよ。
まさか、あそこで切り返すとは……。

・アイドルマスター2
団結をうたい文句にしつつ、発表と同時にファンの多くを敵に回したアイマス2。現在プレイ中。
レッスンのミニゲームは難易度がかなり低下。自然減衰もなくなって成長させるのは楽になりましたが。
今回は3人ユニット限定で、その中の人間関係が複雑になっちゃったり。ひとりハブになってもどうやって解決するのか良くわからないし…とりあえず勝負に勝ち続けるしか無いのだろうか。
あと、戦略とか重要っぽい。まず興味を引いて、ファンを増やして、それから曲を発売して売上げを伸ばす。
ある意味今までで一番ゲーム性が高い。そして面白い。
でもやっぱり、竜宮小町とジュピターは納得行かないなぁ…。まだ一週目クリアしてないケド。
S4Uが基本装備なのは花丸。

・戦国無双3Z
…うん、ゴメン。なんか、ゴメン。

あと、今後の予定としては、三国無双6と龍が如くThe Endが控えておりますな。
これだけそろえたら無効半年は遊べそうだけど
多分また別のも買うんだろうなぁ…まだクリアしてない積みゲーもたんまりあるんだけど。


とまあ、すっぱりゲーヲタに復帰してしまった近況でした。
語り合う相手が居ないのがサミシイです。
posted by 四十万 at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

