2010年07月14日

緊急事態

上司がうつ病になって長期療養。

いや、まだ職場には顔出してるんだけどね。
引継ぎの為に。


暫く体調が悪いみたいな事を言ってたんだけど、最近は
「仕事やる気しない」
「パチンコも暫く行って無い」
「仕事の締め切り過ぎても危機感が起きない」
なんて事を言い始めまして。

…抑うつじゃね?

身に覚えがありすぎるので、ネットのうつ病チェックをやってみてもらう。

結果『とっとと病院池!』

自分の行ってる病院を紹介し、そこに行った結果

『入院せぃ!最低2ヶ月は休め!』


一応、薬を飲んで出勤してきたけど、副作用がキツくて一日中ぐったり。
薬を飲み体を騙しつつ仕事を続けるのは無理という判断で。
「休んで下さい」

言うしかありません。
自分もさんざっぱら休んで迷惑かけてきた人間だし。
経験者だからこそ、そういう病気になった人をフォローしようと決意してたわけだし。


しかし…
この長期療養は完全無欠の想定外で。
早めに行けば薬でごまかしつつも仕事は出来るだろうと踏んでたんですが。


うちの職場は、上司と自分の二人職場。
「やっぱこの部署って管理職がやるべきだよね〜」
なんてその上司(主査=係長待遇?)と話してたような職場でして。

ぶっちゃけてヒラ一人で回せる仕事じゃねぇ。

定年退職した人を臨時職員として雇う計画ではあったけど。

統計最大の仕事「国勢調査」を自分一人主務でやらねばならんわけで。


うつを再発させずにこの大任を一人で乗り切らなければならない。
既に胃痛と頭痛がぶりかえしてます。

はぁ…。

今日はもうビールかっくらって寝ます(現実逃避)。


あと、独尊。
ハガキ無くしても投票所で言えば投票出来るぜよ。
posted by 四十万 at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう一回参院選を(T_T)

まー私の一票が入ったところで民主党の議席が増えたわけではないがただ選挙を逃した後悔はデカイ(T_T)

もっと早くに知っていれば(沈

レスありがとーm(__)m
Posted by 独尊 at 2010年07月16日 00:36

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://GoRioYaJi.net/hamo/kbhbgtds/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
Posted by 仕事やめちまおうかな? at 2010年07月25日 04:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156349516

この記事へのトラックバック
×

