2010年09月25日

旅日記

を、仕事の暇な時間にワードで書いたら
自宅のPCで開けなかった…。
週明けにでも職場でメモにでも書き換えて、
それからアップします…orz

さて、旅に出る前後から色々と衝撃的なニュースが続いていたようです。

日本領海内で中国漁船逮捕
   ↓
船長以外解放
   ↓
中国が邦人をスパイ容疑で拘束
   ↓
中国人船長開放
   ↓
中国が謝罪と賠償を請求

この間、アメリカが「釣魚島は安保条約の範囲内」
なんて味方をしてくれる宣言を出してくれたりしましたが
ムダに終わったようです。
別に日本が舐められるくらいなら平気ですが、
実被害が出るとなると話は別。

戦争は憎しみしか生まない。
でも、戦争もせずに一方的に奪われ殺されてしまえば
憎むことも出来ずに消えてゆくんです。
憎むと死ぬのどっちがマシ?
極端な例ですが、真理の一つだと考えてます。
ちなみに自分は、生きる糧になるなら負の感情もアリだと思います。
生きてりゃその内、変わるかもしれないし。



さて、外交問題とならんで衝撃的だったニュース。

ゲーム「アイマス2」にファン衝撃 内容変更しろとネットで大合唱

りっちゃんやあずささんをプロデュース出来ないだと!?!?
抗議だ抗議、戦争だ戦争だ!!

とゆーわけで、アイマス2では
「アイドル4人が攻略対象外になり」
「男性アイドルがライバルとして参戦」
とゆー、訳の分からない仕様になることが発表されました。
アイドルが男性アイドルに取られるということはないと
公式発表はされてはいますが…
まあ、男性アイドルが入ってきた理由は、「腐」人気を
当てにしているという大人の裏事情が透けて見えます。
その辺りは分かるのですが。
年長者組2名を外すとは何事だ!
よし、戦争だ!
……と、ヒートアップしてしまう所存。
アイマスファンを公称してますが、買わないかもしれません。
でも買っちゃうんだろうなぁ…。

ちなみに。
普段「ロリコン」を自称してるわりに
年長者組のファンだったりするのは
「おっぱいおっぱい byニーチェ」
の一言をもって弁明とさせていただきます。
posted by 四十万 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163731609

この記事へのトラックバック
×

