2010年10月12日

ととモノ。

中国さん初のノーベル賞受賞おめでとう!
見事なタイミングのノルウェーさんGJ。

3連休はわりとダーツしました。
あと、禁酒しています。
だって、一杯で泥酔しちゃうくらい肝臓が…
旅行中及び前後で、結構飲んでたからなぁ。

マクロスF劇場版BDが届きました。
シェリルの素朴なツンデレっぷりが良いデス。
あと、グレイスではやっぱ微妙かなと。


我慢出来なくて、新しいゲームソフト買いました。
PS3版「剣と魔法と学園モノ。3」(通称「ととモノ3」)。
ぶっちゃけてウィズのパロディなんですが。

キャラ作成はウィズを踏襲。
性別や外見、声も選べます。
性別と外見は合わせる必要はありません。
男装の麗人も、男の娘も思うがママです。

また、パーティ内での人間関係を設定出来ます。
キャラ毎に好きな人、嫌いな人をそれぞれ一人づつ設定できます。
人間関係により追加スキルが使えるようになります。
男女でカップルになると耐久力が跳ね上がります。
百合薔薇だと広範囲に攻撃出来ます。
エルフとドワーフが険悪だったりするとまた別のスキルが付きます。
男1人に女5人が好意を寄せると6人でハーレムな連携攻撃します。
男6人で5人が一人に好意を寄せても連携できます。
もちろん、好きな人を設定すると嫌いな人も設定しなければいけないので
パーティ内の人間関係はドロドロです。

また、職業の代わりに学科を選べます。
戦士盗賊魔法使い、ナイト格闘家狩人などのメジャーどころをはじめ
侍、忍者はウィズ以来の伝統芸
牧師/シスター、ドクター等わかりやすいものから
海賊、ダンサー、巫女、カンフー辺りは職業としては微妙なところもあり
メイド…まあ、最近は戦うメイドも定番ですし、立派な職業ですよ?ア
イドル…最近のアイドルは戦うのか?武器はマイク。
ヒーロー/ヒロイン…うん、正義の味方も仕事だよね!
弟/妹…とうとう職業じゃなくなった。学科っつって何学ぶんだよ!(支援系)
ツンデレ…(ツッコミ放棄)。
とまあ、バラエティ豊かな学科でして。
ちなみに、メイン学科の他サブ学科を選べるので
魔法戦士とか
巫女侍とか
ダンサーなアイドルとか
海賊の医者とか
格闘調理師とか
ツンデレヒロインなんてもの理論上可能です。

とりあえず暫くはゲーム漬けになりそうです。
posted by 四十万 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。