2011年03月14日

ちょっとまとまってないけど、とりあえず。

どーもー。まがりなりにも市役所防災担当な四十万です。

とりあえずなんかしようと思って小分けに募金してみたはいいけど
実はまだ日赤すら受け入れ態勢整ってなかったね。あはははは。
まあ、色んなところに小分けして寄付してるんで、
どれかは普通に役に立つでしょう。
多少目減りするかもしれんけど。

その他諸々についてですが。

とりあえず
・テレビの報道に惑わされないで欲しい
・慌てるな!

なんか毛布が足りてないとか報道されたりして
毛布を送ってやりたいんだけどどうすればいい?
みたいな電話が沢山かかってきましたが。

被災地側に受け入れ準備が出来てないのに送ることはできませんぜ。

毛布に限らず、衣類等も「足りない」と報道されたりしますが
だからといって使い古しを送られても困るという事実。
他の国内の震災でも、送られてきた大量の衣類等が
使われることなく廃棄されたりしたという事例もありまして。
それどころか保管場所を圧迫したり、分別に手間隙かかっちゃったり。
やるなら政府や地元自治体の発表を元に、
募集しているモノをちゃんとした形で寄付しましょう。

また、都道府県レベルで市町村に対して「支援可能な物資の確認」が行われております。
ウチんところは滅菌済の毛布を中心にその他多少の支援は可能となっています。
逆に言うと、その程度までしかまだ準備が出来てないわけで。

市町村独自のお金や物品の寄付募集はありません。
するとしてももう少し先の話になるかなと。

また、ボランティアに関してですが。
とりあえず今は素人にはまだ何も出来ません。受け入れ態勢できてないので。
受け入れ態勢ができたとしても、何も知らない人が行ったところで何も出来ません。
ボランティアをやるなら、ちゃんとしたNPO等の募集に応募して
出来る事について勉強した上で、組織の一員として動いて下さい。
個人で行っても何も出来ません。

あと、お金での寄付について。
さっきもちょろっと書きましたが、日赤こと「日本赤十字社」は
まだ受け入れ態勢ができていません。
ネット上で各種寄付が受け付けられていますが、まだプールされている状態です。
また、「ふるさと納税」という、自治体に寄付する制度があります。
こちらは都道府県や市町村に直接寄付できるし、いつでも受け付けております。
詳しくは該当組織にお問い合わせ下さい…と、言いたいところですが。
もう少し落ち着くまで待ってから手続きをしてあげて下さい。
気持ちはありがたいですが、おそらくは超多忙状態。
また、お金が本当に必要になるのは、復興事業への目処がついてからとなります。
尚、自分はふるさと納税も担当してたりします。

まあ、結論として

「落ち着け!もうちょっと待て!」

ということで。

自分にも言い聞かせております。
posted by 四十万 at 18:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月09日 22:58

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://19u1r85.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 22:06
究極!あなたの露出狂度がわかるサイトが誕生しました!!自分がどのタイプの露出狂なのかチェックできます!露出に興味津々なあなたも全く興味が無いあなたも隠された願望が見えてくる!
Posted by 露出 at 2011年08月22日 12:07
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!話題のフェイスブックをわかりやすく解説!
Posted by フェイスブック at 2011年09月29日 20:14
第143回 天皇賞 秋 徹底検証!枠順・オッズから見える勝ち馬の法則!もう貴方は既に勝利している…。あなたの勝利を約束する必要なデータは既に全部ココに揃っているんです!
Posted by 天皇賞 秋 at 2011年10月20日 13:27
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 05:16
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月17日 03:28
グリーと聞いてどんなイメージが浮かびますか?今ネットではあまりよくない噂が飛び交っているのでダークなイメージを持っている人が大半だと思います。かく言う私もその中の一人です。だけど噂だけを鵜呑みにしてるだけでは真実は見えないと思っています。
Posted by グリー at 2011年12月20日 12:45
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月20日 16:38
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月26日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190593022

この記事へのトラックバック
×

