2011年03月20日

拾ったコピペです

908 名前:チラシ[sage] 投稿日:2011/03/17(木) 12:00:32.48 ID:koczHGrr0
地震前からサイトの日記や絵に対して「下手なくせにこのCP描くな!」「閉鎖しろ」と
毎日コメをしていき、支部にうpしてる絵にも1点入れる嫌がらせで粘着されてたんだが
それが地震後パタリと止んだ
昨日サイトの方に同じやつからまた「早くこの絵下げろ、下手くそ」とコメがきてたので
コメ返に「無事だったんですね、よかったです」と書いたら
メルフォから「ごめんなさい。ありがとう。本当にごめん」と送ってきた

粘着するほど私の絵が大嫌いだったんだろうけど罵倒コメは逆にやる気になったわ
これからも絵描き続けるし、お前も頑張って生きろ

posted by 四十万 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

自治体による支援活動等

今日も今日とて情報漏洩する不良公務員(自称)。
お願いだから電話で喧嘩腰にならないでください、四十万です。

各自治体も動き始めているところがあるみたいですね。
職員派遣要請等に関する書類が回ってました。
自分では行きません。虚弱なので。
そういうのは若くて行動力のある人材に任せたほうが役に立つでしょう。
体力は無いけど銭力はあるパラサイトシングル(34)なので、
そっちで支援します。
まあ、実際に動くのはもう少し情勢が安定してからになるでしょう。

うちは自治体独自の行動はしてません。
国や都道府県の要請に従って動きます。
準備はある程度してますが。
個人のボランティアが役に立ちにくいのと同じように
自治体の独自行動もまた扱いが難しいのです。
やり方を間違えると、住民の方の善意を無駄にしてしまうので。
確実に役に立つように動くには、国や都道府県の指示に従って
速やかに動くことが最も有効だと判断しています。
そんなわけなので。
電話で怒鳴るのや〜め〜て〜。

日本赤十字社が義援金の受付を開始しました。
http://www.jrc.or.jp/
市町村の福祉関係部署が赤十字の窓口となっていることもありますので、
そちらに問い合わせてみるのもよろしいかと。
尚、ボランティアの方はまだ募集は始まっていません。


蛇足1
CNNニュース
http://www.cnn.co.jp/usa/30002127.html
作戦名で泣きそうになった。

蛇足2
震災時に日本から派遣した救助隊にまともに仕事をさせなかった某国。
今回日本へ派遣予定は15人だそうで。

蛇足3
不謹慎な話だけど、住む所が無くなった人を自治体で受け入れたいかなって。

蛇足4
こんな記事を書いてる裏でエロゲをダウンロードしているのは秘密だ!

※蛇足2以降は転載不可です。
posted by 四十万 at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ちょっとまとまってないけど、とりあえず。

どーもー。まがりなりにも市役所防災担当な四十万です。

とりあえずなんかしようと思って小分けに募金してみたはいいけど
実はまだ日赤すら受け入れ態勢整ってなかったね。あはははは。
まあ、色んなところに小分けして寄付してるんで、
どれかは普通に役に立つでしょう。
多少目減りするかもしれんけど。

その他諸々についてですが。

とりあえず
・テレビの報道に惑わされないで欲しい
・慌てるな!

なんか毛布が足りてないとか報道されたりして
毛布を送ってやりたいんだけどどうすればいい?
みたいな電話が沢山かかってきましたが。

被災地側に受け入れ準備が出来てないのに送ることはできませんぜ。

毛布に限らず、衣類等も「足りない」と報道されたりしますが
だからといって使い古しを送られても困るという事実。
他の国内の震災でも、送られてきた大量の衣類等が
使われることなく廃棄されたりしたという事例もありまして。
それどころか保管場所を圧迫したり、分別に手間隙かかっちゃったり。
やるなら政府や地元自治体の発表を元に、
募集しているモノをちゃんとした形で寄付しましょう。

また、都道府県レベルで市町村に対して「支援可能な物資の確認」が行われております。
ウチんところは滅菌済の毛布を中心にその他多少の支援は可能となっています。
逆に言うと、その程度までしかまだ準備が出来てないわけで。

市町村独自のお金や物品の寄付募集はありません。
するとしてももう少し先の話になるかなと。

また、ボランティアに関してですが。
とりあえず今は素人にはまだ何も出来ません。受け入れ態勢できてないので。
受け入れ態勢ができたとしても、何も知らない人が行ったところで何も出来ません。
ボランティアをやるなら、ちゃんとしたNPO等の募集に応募して
出来る事について勉強した上で、組織の一員として動いて下さい。
個人で行っても何も出来ません。

あと、お金での寄付について。
さっきもちょろっと書きましたが、日赤こと「日本赤十字社」は
まだ受け入れ態勢ができていません。
ネット上で各種寄付が受け付けられていますが、まだプールされている状態です。
また、「ふるさと納税」という、自治体に寄付する制度があります。
こちらは都道府県や市町村に直接寄付できるし、いつでも受け付けております。
詳しくは該当組織にお問い合わせ下さい…と、言いたいところですが。
もう少し落ち着くまで待ってから手続きをしてあげて下さい。
気持ちはありがたいですが、おそらくは超多忙状態。
また、お金が本当に必要になるのは、復興事業への目処がついてからとなります。
尚、自分はふるさと納税も担当してたりします。

まあ、結論として

「落ち着け!もうちょっと待て!」

ということで。

自分にも言い聞かせております。
posted by 四十万 at 18:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

震災

被災者の方々にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方の冥福をお祈りします。



今回の地震でau、KDDI系列の一部回線が断絶、自分のプロパイダーが暫くとまってたのでネットが出来ずにモヤモヤしてましたが。

ついさっき回復したようなので、こうして更新をば。

携帯でネット繋げたケド、小さい画面でチマチマやってると眩暈がして…。
テレビと新聞で情報収集するのは大変…。

まあとりあえず、ぐーぐるで義援金ぽちっとな。
やふーは混雑してて手続きでけまへん。

出遅れた感は否めませんが、とりあえず出来ることから。



コピペですが
posted by 四十万 at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜

というわけで見てきました。
朝のはよから車で札幌ファクトリーまで。
なかなかおもろかった!
やっぱライブや戦闘のシーンは劇場の大スクリーンと音響の方が映えますな。
ストーリー自体はちょっとびみょー。
含みを持たせてあるとはいえ、あのエンディングは…賛否が分かれそうで。
艦長の波乗りには笑ったケド。

道路状態を鑑みてかなり早めに家を出たんで、上映開始まで結構時間があって。
座席に座って暫くぐったりしてたんだけど、
その時に後ろに座ってた女の子たちの話が聞こえてきまして。
なんか色々とヲタな話をしてたんだけど。
「エヴァのコンセントってありえないでしょ、アナクロじゃん」
「漏電したりしないのかな」
「蛸足配線で漏電したりして」
「その前にブレーカー落ちるんじゃない?」
他モロモロ阿呆な話に、心の中で激しくツッコんでました。

あとはちょろっとお買い物とかとかをして帰宅。
そろそろ札幌日帰りも大変になってきたな、体力的に。
posted by 四十万 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

あけましておめでたい

ふふふ…

長らく更新してなかったので、自動ログアウト。
パスワード探すの大変でした。

というわけで、
あけましておめでとうございます。

ブログしか見てない人にはそろそろ忘れられそう&死んだと思われてそうな予感。
ちゃんと生きてますよー。

はてさて。

昨年は個人的にわりと波乱の一年でした。
上司が病気休暇に入り、国勢調査に向けて緊急事態体制を敷いて。
自分はそのまま蚊帳の外。
こっそりと色々と落ち込んだりもしましたが。

というわけで、今年の目標。

落ち込まない、いじけない!


…うん、それ無理♪(by朝倉涼子)
性格診断で死ぬほど内向的・自罰的と出てしまってる人間ですからな。
わはははは。

ああ、気の抜けたシルクエビスが心に痛い。

とにかく、もう少し精神的に強くなりたいものですな。


あと、脳内妄想がある程度形になったので、久方ぶりに創作活動もちょっくらやる予定です。
ある程度作品が出来上がったら、どっかの小説SNSででも公開する予定。
とりあえず今書いてるのは、オーソドックスなヒロイックファンタジーです。
あと、学園ドタバタコメディなども案はあるんだけど
織り込めるギャグの量がどうしても足りなくて難産になりそうです。
尚、バスケネタは廃棄しました。

ああ、ツマミのスモークタンが美味い。

まぁ、そんな感じで。

コトシモヨロシク。
posted by 四十万 at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

無事を祈る。
posted by 四十万 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

「結婚して欲しいって言われてるんだ」
「すごいじゃん。相手どんな人?」
「親」
「…」

フィクションですよ?四十万です。


例の映像公開してくれたナニモノカに乾杯。
がっちり写ってましたね。
だからさ、領有権主張するなら国際司法裁判所に訴えれば?
どーせ無理だろうけどな、アハハハハ。


さて、某国には「日本鬼子」という言葉がありまして。
あっちでは「鬼」とはイコール悪魔?みたいなもんで、絶対的な悪の象徴として考えられています。なので、「鬼子」「日本鬼子」は、最大限の蔑称となっています。
デモとか暴動の画像で看板に書いてあったりするのが偶に見られます。

しかし、日本では、桃太郎や一寸法師等の童話で悪役として描かれたりもしますが、「鬼」という表現は絶対的に悪というイメージではありません。どちらかといえば「力の象徴」であり、古くは魔除けとして家に鬼の顔を模した「鬼瓦」を使ったり、近年ではゲーム「鬼武者」にて主人公になっちゃったりしてます。なので、「日本鬼子」と言われても、馬鹿にされている実感は無かったりしたわけですが…。

そしてつい最近、こんな事態にもなってしまいました
日本人…恐ろしい子!
この発想は無かったわ。
ちなみに、台湾の新聞でカラーで掲載されたり、中国の検索サイト「百度」で検索すると上位に出てくるというニュースもありました。試しに検索してみてください。
posted by 四十万 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ととモノ。

中国さん初のノーベル賞受賞おめでとう!
見事なタイミングのノルウェーさんGJ。

3連休はわりとダーツしました。
あと、禁酒しています。
だって、一杯で泥酔しちゃうくらい肝臓が…
旅行中及び前後で、結構飲んでたからなぁ。

マクロスF劇場版BDが届きました。
シェリルの素朴なツンデレっぷりが良いデス。
あと、グレイスではやっぱ微妙かなと。


我慢出来なくて、新しいゲームソフト買いました。
PS3版「剣と魔法と学園モノ。3」(通称「ととモノ3」)。
ぶっちゃけてウィズのパロディなんですが。

キャラ作成はウィズを踏襲。
性別や外見、声も選べます。
性別と外見は合わせる必要はありません。
男装の麗人も、男の娘も思うがママです。

また、パーティ内での人間関係を設定出来ます。
キャラ毎に好きな人、嫌いな人をそれぞれ一人づつ設定できます。
人間関係により追加スキルが使えるようになります。
男女でカップルになると耐久力が跳ね上がります。
百合薔薇だと広範囲に攻撃出来ます。
エルフとドワーフが険悪だったりするとまた別のスキルが付きます。
男1人に女5人が好意を寄せると6人でハーレムな連携攻撃します。
男6人で5人が一人に好意を寄せても連携できます。
もちろん、好きな人を設定すると嫌いな人も設定しなければいけないので
パーティ内の人間関係はドロドロです。

また、職業の代わりに学科を選べます。
戦士盗賊魔法使い、ナイト格闘家狩人などのメジャーどころをはじめ
侍、忍者はウィズ以来の伝統芸
牧師/シスター、ドクター等わかりやすいものから
海賊、ダンサー、巫女、カンフー辺りは職業としては微妙なところもあり
メイド…まあ、最近は戦うメイドも定番ですし、立派な職業ですよ?ア
イドル…最近のアイドルは戦うのか?武器はマイク。
ヒーロー/ヒロイン…うん、正義の味方も仕事だよね!
弟/妹…とうとう職業じゃなくなった。学科っつって何学ぶんだよ!(支援系)
ツンデレ…(ツッコミ放棄)。
とまあ、バラエティ豊かな学科でして。
ちなみに、メイン学科の他サブ学科を選べるので
魔法戦士とか
巫女侍とか
ダンサーなアイドルとか
海賊の医者とか
格闘調理師とか
ツンデレヒロインなんてもの理論上可能です。

とりあえず暫くはゲーム漬けになりそうです。
posted by 四十万 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

旅行記(本編)

実は既に一週間経ってたりして今更感溢れてるけど旅行記。
べ、べつに三日三晩メイドカフェで呑んだくれたりしてないんだからね!!
posted by 四十万 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

旅日記

を、仕事の暇な時間にワードで書いたら
自宅のPCで開けなかった…。
週明けにでも職場でメモにでも書き換えて、
それからアップします…orz

さて、旅に出る前後から色々と衝撃的なニュースが続いていたようです。

日本領海内で中国漁船逮捕
   ↓
船長以外解放
   ↓
中国が邦人をスパイ容疑で拘束
   ↓
中国人船長開放
   ↓
中国が謝罪と賠償を請求

この間、アメリカが「釣魚島は安保条約の範囲内」
なんて味方をしてくれる宣言を出してくれたりしましたが
ムダに終わったようです。
別に日本が舐められるくらいなら平気ですが、
実被害が出るとなると話は別。

戦争は憎しみしか生まない。
でも、戦争もせずに一方的に奪われ殺されてしまえば
憎むことも出来ずに消えてゆくんです。
憎むと死ぬのどっちがマシ?
極端な例ですが、真理の一つだと考えてます。
ちなみに自分は、生きる糧になるなら負の感情もアリだと思います。
生きてりゃその内、変わるかもしれないし。



さて、外交問題とならんで衝撃的だったニュース。

ゲーム「アイマス2」にファン衝撃 内容変更しろとネットで大合唱

りっちゃんやあずささんをプロデュース出来ないだと!?!?
抗議だ抗議、戦争だ戦争だ!!

とゆーわけで、アイマス2では
「アイドル4人が攻略対象外になり」
「男性アイドルがライバルとして参戦」
とゆー、訳の分からない仕様になることが発表されました。
アイドルが男性アイドルに取られるということはないと
公式発表はされてはいますが…
まあ、男性アイドルが入ってきた理由は、「腐」人気を
当てにしているという大人の裏事情が透けて見えます。
その辺りは分かるのですが。
年長者組2名を外すとは何事だ!
よし、戦争だ!
……と、ヒートアップしてしまう所存。
アイマスファンを公称してますが、買わないかもしれません。
でも買っちゃうんだろうなぁ…。

ちなみに。
普段「ロリコン」を自称してるわりに
年長者組のファンだったりするのは
「おっぱいおっぱい byニーチェ」
の一言をもって弁明とさせていただきます。
posted by 四十万 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ケンテイ

なんか色々やってるみたいなので、流行に乗ってみた。

・運命の人の苗字
「森」
…精華なら喜んで結婚させて頂きます。意味が分からなかったら『森精華』でggr。可愛いんだこれが。

・もし武器と能力が貰えるなら
「あなたには 武器はチャクラムで軌道を操る能力が合ってそうです」
…戦輪ですね。『輪っかの外側が刃になっているリング状の武器。fromインド』です。ヒンズー教主神の一人ヴィシュヌが持っていることで有名ですね。て、マニアックだなまた。

・貴方の乗るべきガンダムは?
「グフ」
…作ったのガンダム初心者だね。こういう場合は「貴方の乗るべきモビルスーツは?」と聞かないと。今ならガンダムだけでも何十種類もあるんだから、ガンダムだけなのかと勘違いしちゃったじゃない。大体だな、ガンダムというのは…(以下薀蓄2時間)。

・あなたに合うジブリのセリフは?
「ビー!エー!ケー!エー!エー!エー!エー!エー!(崖の上のポニョ)」
…すまん、見てないんだ。

・剣と魔法の世界に放り込まれたなら?
「四十万」は人の生き血を啜り“血に刻まれた能力”を操る「吸血使い」です
…ヴラド・ツェペシは名君ですよ?

・「四十万」の初期装備は
「『鋼線』『手袋』対象物を切り刻んじゃう特殊装備」です
…こういう特殊装備は大好きです。『秘儀・高手小手縛り!!』(←誤)

・天下統一三国志武将!
「四十万」さんは…「火を見方に付けた芸術肌、周瑜です。カッコ良すぎて近寄りがたいが、一度心を開いた相手にはとことん強い見方になる。いつも信頼できる仲間に恵まれています。ただし、愚痴の多さと怒りっぽさは命取り!あ…孔明が靴の中に蜜柑入れてる!踏むなよ!?」
…三国武将で一番好きなのが周瑜です。わっほい!…しかし、孔明よ……。


…うん、案外面白い。
posted by 四十万 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

へそ祭り

はい、まったく関わりませんでした。

ちなみに、現在は統計の担当から一時的に外れてます。
まあ、国勢調査の矢面に立たなくて良かったのは確かですが、
正直なところ、微妙な気持ちですな。

最近もコツコツと色々本やらゲームやらで楽しんでます。

龍が如く3&4は、正直微妙でしたね。
なんというか、話のスケールを無理に大きくしようとして
無茶な話にしてしまっているというか。
ネタとしては2が一番面白かったと思う。
てか、シリーズ最終ボスが、逃げ回って銃をぶっぱなすしかしないっつーしょっぱい敵で…。どうせしょっぱい話なら、多少不自然でもラストバトルは桐生にやらせれば良かったのに…。

PC版でリニューアルされるシュタインズゲートも久しぶりに再プレイしました。
やっぱ面白いわ〜。
批判は色々あるみたいだけど、オレは好きだ!
古式ゆかしいツンデレの助手が好きだ!
あと、トゥルーエンド終わった後に最初からやり直して、はじめて最初の独白の意味が分かったよ。他にも伏線がテンコモリだったんだね…。
PC版も買おうかな。


友人の薦めにて、色々治療するために民生品の鍼を打ったりしてみたんですが。
ごめん、なんか手が痺れたり足がつったりして大変なんですが…。
あと、仕事中は邪魔になる上に、汗ではがれたりして…。
というわけで、もうちょっと涼しくなるまで暫し延期させていただきます。


posted by 四十万 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

緊急事態

上司がうつ病になって長期療養。

いや、まだ職場には顔出してるんだけどね。
引継ぎの為に。


暫く体調が悪いみたいな事を言ってたんだけど、最近は
「仕事やる気しない」
「パチンコも暫く行って無い」
「仕事の締め切り過ぎても危機感が起きない」
なんて事を言い始めまして。

…抑うつじゃね?

身に覚えがありすぎるので、ネットのうつ病チェックをやってみてもらう。

結果『とっとと病院池!』

自分の行ってる病院を紹介し、そこに行った結果

『入院せぃ!最低2ヶ月は休め!』


一応、薬を飲んで出勤してきたけど、副作用がキツくて一日中ぐったり。
薬を飲み体を騙しつつ仕事を続けるのは無理という判断で。
「休んで下さい」

言うしかありません。
自分もさんざっぱら休んで迷惑かけてきた人間だし。
経験者だからこそ、そういう病気になった人をフォローしようと決意してたわけだし。


しかし…
この長期療養は完全無欠の想定外で。
早めに行けば薬でごまかしつつも仕事は出来るだろうと踏んでたんですが。


うちの職場は、上司と自分の二人職場。
「やっぱこの部署って管理職がやるべきだよね〜」
なんてその上司(主査=係長待遇?)と話してたような職場でして。

ぶっちゃけてヒラ一人で回せる仕事じゃねぇ。

定年退職した人を臨時職員として雇う計画ではあったけど。

統計最大の仕事「国勢調査」を自分一人主務でやらねばならんわけで。


うつを再発させずにこの大任を一人で乗り切らなければならない。
既に胃痛と頭痛がぶりかえしてます。

はぁ…。

今日はもうビールかっくらって寝ます(現実逃避)。


あと、独尊。
ハガキ無くしても投票所で言えば投票出来るぜよ。
posted by 四十万 at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

そういえば書き忘れてましたが、犬の名前は「モカ」になりました。

ネコと違って愛想は良いのだが、匂いがやっぱり微妙…。

あと、泣き声が
「う〜、わん!」
ではなく
「ん〜、にゃん!」
なのがなんとも…
まだ子供だからなのか、はたまた個性なのか。


前回の記事を上げてから、久しぶりにFくんから入電。
「どこに入れればいいんよ?」
…うん、どこに入れていいか分からんやね。
とりあえず立ち枯れ…もとい、立ち上がれ日本(杖無しで)でも押してみるかぁ。


なんか、ガーっと楽しいことして遊びたいんだけど、
なんとなくヤル気も起きない微妙なキモチ。
とりあえず週末は選挙事務関連で潰れるとして。

なんか面白いことねーかなー。
posted by 四十万 at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

疲労困憊気味

国勢調査準備に追われつつ選挙事務も重なっているため結構お疲れ気味の四十万です。

マイミクソース入りの料理を腐らせました。

それはともかく。


とうとうアイドルマスター2が正式に発表されましたね。
プロモーション画像が出てます。
出てくるアイドルは既存キャラが年齢+1された全13人。
デザインもかなり変わり、また歌シーンも結構変更があったみたいです。ぷるんぷるんです。
・響、貴音…PSP番「SP」でライバル事務所から移籍してきた二人は、プロデュースできるようになったのは今回が初めて。よってデザイン変更も無し。響と早くイチャイチャしたい…(そーいうゲームではありません)。
・春香、やよい、雪歩…あまり大きな変更無し。雪歩は声優が代わった。まあ、なんかトラブルもあったみたいだしねぇ。
・千早…デザイン変更無し…かと思いきや。なに!千早の胸が揺れているだと!!品乳派の嘆きが聞こえマス…。
・真…髪が伸びて、前よりも大分女性らしく大人っぽくなりました。男の子と間違われる事を気にしてるってのが萌えポイントだったんだが…。あと、真の胸も揺れている。
・あずさ…こちらは髪を切っての登場。相変わらずの91cmなんだろうか…。
・美希…「金毛虫」と言われた髪型は落ち着いて、ちょっと凝ったスタイルに。今回も髪型変更はあるんだろうか…。
・律子…その象徴たる独特な髪型、通称「エビフライ」が無くなったのはファンが泣くんじゃないかなと。普通のアップになって、私服はスーツ姿になりOLチックに。リッチャンハカワイイデスヨ。
・伊織…その象徴たるデコが、髪型の変更により隠れてしまいました。ファン泣くぞ。
・亜美真美…二人で1キャラだったのが、別キャラに独立した模様。髪型も区別された。何より、年齢が+1されて13歳になって、身長が高校生グループよりも高くなった。スラっとしたスタイルは個人的には好きだが…ロリなファンは絶望しているだろう。
てな感じで。


さて、いつものニュースより。

・日本解体3法案を国民の目から徹底的に隠す民主党 〜国民が気付かないうちに成立を目論む民主党〜

まあ民主党ったら埃が出る出る…。
以下三つの法案
・外国人地方参政権付与
・民法改正案(夫婦別姓)
・人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)
日本の有り様を変えるこれらの法案を通そうとしていることを、民主党は表には出して居なかったです…夫婦別姓については自分も知らなかった。
で、なんで法案を表に出していないかというと、
「保守層の「民主離れ」を招かないように参院選マニフェストへの記載を見送った。毎年3法案を明記してきた政策集「INDEX」も「参院選前なので時期がまずい」(党幹部)と作成しなかった。」
との事。
つまり、表に出すと票が減るから隠した、と。

バカヤロウ。

議員の選挙ってのはつまり、こういう事をしたいんだという目的を表明して、それに賛同する支持者数でもって当落を決めるものだろ。
やりたい事は隠しておいて、耳障りの良い言葉だけ並べて票を集めて、議員の数が揃ったら隠しておいた法案を通すって、そりゃ国民を騙した詐欺だろ

もうはっきりと。
民主党に入れてはいけない。
posted by 四十万 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

匂いだけは馴染まない

というわけで、毎度お久しぶりの四十万でございます。

ニコ動の卓M@sがSW2.0ばっかになって微妙な気分です。
あえてマイナーなルールでやり遂げる剛の者はおらんのか!
(↑メガテンTRPG動画が皆途中で終わってるのが不満らしい)


近況報告。

ここしばらくはPS3「龍が如く4」にハマってます。
うん、データ改造しなくても十分に遊べたわ。
ただ、ミニゲームのコンプリートだけは無理…。
麻雀やらルーレットやらバカラで大勝しなきゃいけないってカナリキビシイスヨ…シューティングゲームも最終面まで行かないといけないし。



で、本題。


untitled.bmp

日曜日からウチに一匹家族が増えました。
ミニチュアダックス一ヶ月。
名前はまだ無い。

うん、まだ名前が決まらないの…。
posted by 四十万 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ごっるぁぁぁぁ

タイトルに意味はありません。四十万です。

いや〜すっかりサボリ癖が。
まあ、とりあえず近況報告。


頭の病気の方は、とりあえず順調に回復に向かっています。
薬も大分減ってきましたよ。


で、別件で。
腰の後ろに粉溜(皮下に老廃物がたまってシコリになる)が出来ていたんですが。
そろそろ大分成長したので、病院行ってこようかなとか思っていた矢先。
…化膿して腫れてきてしまいまして。
とりあえず急いで病院に。
前回は外科で対応してもらったんですが、今回は皮膚科に回されまして。
化膿止め痛み止め及び塗布用の消毒薬を処方されました。
とりあえずこれで大丈夫かな〜とか思ってたら。
……ふふふ…その、恥かしい話なんですが……悪化してしまいましてね。
粉溜と化膿による膿の溜まりと腫れで役満…厚さ1cmほど皮膚が盛り上がり、表皮が一枚剥けた上に擦り切れてボロボロ、仰向けに寝るだけでも一苦労という状態になりまして。
またまた慌てて病院へ。
「こりゃ切っちゃった方がいいねぇ」
ということで、その場で麻酔注射をプスプスやって、プチっと切って膿と老廃物を搾り出しました。
ちなみに実は麻酔はひとっつも効いてなくて、皮膚を切る感触やら痛みやらがモロに神経を直撃してました。
面倒なんで黙ってましたが。
おそらく麻酔の副作用を心配してのことだろうけど、
「気分は大丈夫ですか?」
と聞かれて
「痛いっす」
と応えたら笑われました。
いやマジ痛ぇから。
まあ、とりあえず腫れも引いて今は痛みもなく。
ただ傷口から体液がじわじわにじんでくるのでガーゼだけ当ててる状態にまで回復しました。
あとは傷口が塞がるのを待つのみでありんす。


なんて不意打ちで軽くグロい話をしてみました。


あと、この度我が身内の一人がブログを立ち上げまして。
とある店長の独り言
まあ、分かる人には誰の事か一発で分かると思いますが、一応個人情報とかは控えさせていただきます。
ちなみにこの人、富良野近郊某所で店長をやってる人で、その道のプロではありますが。
職場では私と同じ年だと詐s(以下検閲)したり、女の子に手を出す度「騙さr(以下自粛)」とか言われてるそうですよ。
……うん、個人を特定出来る情報じゃないからいいよね♪
まあ、こんな人ですが、ブログはサワヤカ路線で行くようなので、コメしたりする場合は、このブログの存在は伏せつつサワヤカなコメントをしてあげて下さい。


まだまだ書き切れないほど近況が溜まってたりしますが、
今日はこの辺りで。
posted by 四十万 at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

のヮの

いやー、もうすっかりサボリ癖がついてしまいましたな。

久しぶりの更新となります。



まあ、特に何をやっていたというほどの事も無かったんですが。

とりあえず「はじめようマイ・バー」を一日中つけっぱにしてガリガリ稼いでいたところ、親から「電気代がちょっと…」と突っ込まれてしまいまして、部屋に居る間だけの接続に切り替えます。
まあ、今までがヤリスギだったということで。

今月は「ニーア・ゲシュタルト」「エンド・オブ・エタニティ」「機動戦士ガンダム・ギレンの野望 アクシズの脅威」と三本立てでゲームを買ってみたんですが、一番プレイ時間が長いのが、980円で買ったガンダムなのがアレですな。ちなみにデータ改造で一年戦争にジェガンを突っ込み、グリプス戦役にνガンダムを投入しました。連邦で一番頼りになるパイロットは08MS小隊とバニング、そしてシロッコです。

ヱヴァ新劇場版2「破」が発売、手元に届きました。
これから見ます。


ああ、そういえばジメ。
何時頃からヒマが出来そう?


以上でした。
posted by 四十万 at 21:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

南九州口蹄疫問題



出遅れた感が否めませんが、だからといって放置も出来ないので。

ついでに2ちゃん記事の一つをば。

やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです
posted by 四十万 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

