2010年05月06日

GWが終わりました

土日は出かけましたが、あとの3日はニコ動とミクシのマイ・バーで過ごしました。
おかげさまでうちのバーは少ないマイミクの中では最高レベルに達しましたよ。

さて、連休中のニュースといえばコレ。
宮崎県口蹄疫問題

口蹄疫ってのは、ヒヅメを持つ動物がかかる疫病で、牛・馬・豚等に対し非常に高い感染力をもっております。蔓延すると、畜産農家が大量に首を吊るシロモノです。人間には感染しませんが、経済的打撃は計りしれないものです。

ぶっちゃけて、発症が確認された瞬間に非常事態宣言を出すべきレベルのシロモノなんですが…

・国がなんも対策をしない。県が消毒液を用意して対策を立てたのを、あたかも国がやったかのようにのたまったとのこと。
・感染拡大がヤバいレベルになっているのに、農林水産大臣が外遊。
・しかも、官僚主体ではなく政治主体にすべきとの判断から、農水省の官僚には『勝手な真似はするな』と釘を刺していったそうな。

宮崎の畜産農家は死に体。日本国内いつどこに感染するかも分からない。なのに具体的な対策はしない(自民党が独断で対策本部を設置してます…この対応は流石に政治を分かっている自民党ですな)。

現大臣の存在意義は0ですな。

普天間基地移設問題だけでも役満級なのに、これではダブル役満。
ハコ確定じゃね?

これで自民党が株を上げて自信をつければ、参院選後に解散総選挙とかなりそうな勢いじゃね?

もう虚ろな笑いしか出てきませんなぁ…。
posted by 四十万 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

4月

とりあえず市長選挙は現職の圧勝に終わりまして。
今日、異動内示が出ました。
うちの課は係が二人入れ替え、係長一人増員、ついでに定年退職の為空席だった部長の席が埋まることになりました。
部長の人事にはカナリの不安がありますが…。
まあ、うちは孤島だしね〜。

あと、おいらを病院送りにしてくれた係長が課長に昇進。水道課の人事って結構冒険的だよなぁ…あ、水道課に限らないか。

正直、この職場に定年まで居られる自信はありませんが。



そーいや、何回か前の記事で「第2回セッション」とか書いてますが、その後ブログには書いてないものの回を重ねて、次回第6回セッションを5月1日に予定しております。まだ予定ですが。
第5回において、初めての「ミッション失敗」をしてしまいましてねぇ。ええ。ジメはもうちょっと、他の人にも話しを振るようにしたほうがいいかも?
とりあえず、全10回を予定していたこのキャンペーン、何回か伸びるかもしれません。想定しているレベルに届く前にアレと戦わせるのは危険だからな…。



あと、暫く休眠していたPBCも復帰しました。
ガンパレの新しいのが、なんかイイ感じだったので、速攻登録。
ヘリのパイロットやってます。
女の子で。
クレバーな女の子のはずが、ふと気がつけばただの痴女に…。
posted by 四十万 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

眠い…

プロデューサー、もう4月ですよ4月!

というわけで、ネタが思いつかなかったのでエイプリルフールネタをやらなかったら、前回更新から役一ヶ月たっていました。

ついでに更新のネタも大して無かったりします。

今月はiPod買っちゃって金が無くて焦ったくらいかなぁ…メイン口座の預金額が大変な数字になってます。

そしてうっかり買いすぎるゲーム…せめてクリアしてから次の買えよって話ですよね。


うにゃうにゃ。
posted by 四十万 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

第2回セッション

第2回セッション、お疲れ様でした。

なんか色々と焦ったりヒヤヒヤしたりしたセッションでした。
次回以降の為の反省点は既に色々書き出しておりまする。


ともあれ、新メンバーであるところのルリさんには、また次回も参加していただけるとの言葉をいただけたので一安心。


次回セッションは27日予定となっておりますが、シナリオ作成が順調に進めば連休とかにいきなりやるかも。まあ、あくまで予定が合えばですが。


ともあれ、どうせやるなら楽しいセッションにしたいので、これからも気楽に頑張ってゆく所存でございます。
posted by 四十万 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

夏の陣

2月27日、28日は旅行でした。
行き先は小樽。
気分は卒業旅行。
ちなみに卒業旅行って行ったことありません。
高卒ですから。

なんにしろ食い物の美味い旅行でした。
やっぱ海沿いの町の魚介類はたまりませんな。

帰りは札幌でお買い物。
4〜5時間ほど歩きまわったおかげで足が筋肉痛。
まだ違和感があります。


さて。
本日DVDが届きました。
「サマーウォーズ」
去年の夏にアニメ界を賑わせた話題作です。

ばらまかれた一つのメールから始まる大事件。
それに立ち向かうは武家の子孫である一家と
数学オリンピック日本代表になり損ねた少年。

リアルタイムで映画館で見た作品でしたが、
今見直しても泣きそうになりましたよ。

どこかで
「人の死を描いて涙を誘うのは簡単。
 それ以外の方法で泣かせることが出来てこそ本物」
みたいな文章を見たことがありましたが、
その意味においては、この作品は「本物」だと思います。

ひと夏の「戦(いくさ)」。
是非とも一度見て頂きたい。



……というわけで。
上映会やろうぜ上映会!
posted by 四十万 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

準備万端で

劇場版「涼宮ハルヒの消失」見てきました。
さすが劇場版、さすが京アニ。
細々としたカット割りや演出は一級品。
そして原作に忠実でありながら更に+αをする技術。
見事と言うほか無い出来でした。

まあ、原作に忠実なので、原作の方を擦り切れるほど読み返している自分としては、ストーリー的な感動はありませんでしたが。

それでもやっぱり「表情のある長門」の破壊力はでかかった。

詰め寄られて怯える長門。
見つめられ赤面する長門。
明日の約束に微笑む長門。

身悶えしちゃう破壊力でした。

無表情に戻っても、
「ありがとう」
感謝という『感情』を表した長門。
無表情で平坦な言い回しだからこそ映える一言。

ニヤけたニヤけた。

ついでにスタッフロール後の最期の演出は劇場版オリジナル。
刺されてもいいからキョンになりたい。

むしろ朝倉さんに刺されたい!

つか、いい加減、続き書けよ谷川。


ちなみに上映時間は173分。
約3時間。
自分はトイレが近いので事前準備として
「前日に酒を飲む(体内の水分を排出)」
「水分を取らない(朝食も飲み物抜き)」
なんてことを徹底してみました。
ドライアウト(口の中が少し乾き気味になる感じ)状態にしました。
おかげさまで最初から最期まで集中して見ることができましたよと。
posted by 四十万 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

雑感イロイロ

人生やり直すなら何歳まで可能でしょう?

最近やたらと年を感じ、このままでいいのか自問を繰り返しております、四十万です。

なまじ公務員なぞなってしまうと、道を変える事が簡単ではなくなってしまってジレンマが増えますな。
というか、いっそガキからやり直すのも…なんて考えてる時点で人生終了してるという噂も。

まあ、うつ病患者のイジケ話はここまでにして。


部屋のストーブが壊れました。
家の前の住人が置いていったストーブ=中古だったのでまあ、寿命がきても仕方無い状態でしたが、コレを機会に買い換えました。
コンパクトなFFストーブですが、速暖性能に優れ電気代も低く済むという謳い文句がついてました。
今年初の臨時出費、諸経費込みで8万円也。

マンガの話その1
マガジン増刊号はじめの一歩「宮田vsランディ」。
何回か読み直してますが、やっぱ森川の描く世界はカッコいい。
まあ、最近はちょっと「続け過ぎじゃね?」と思うこともありますが。
それでもやっぱりギリギリからの逆転勝利は見ていて気持ちがいいものですな。
しかし、これってやっぱ世界戦或いはその後に階級を上げて宮田戦辺りまで続くのかな…。
それまでにネタギレにならなければいいけど。
とにかく、これだけ優れた作品なので、それを汚すようなエンディングだけは避けて頂きたいものですな。

マンガの話その2
コミック版サマーウォーズ2巻発売。
話半ばですが、既に感動の嵐です。
コミックにすると自分のテンポで読めるのが良いですな。
ちなみにDVDは予約済み。
皆で見たいね。

小説の話。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん。
通称「みーまー」。
1巻発売当時は、見事な一発屋だなと思いましたが。
まさかまさかの2巻発売。あの後に話を続けられるのかと驚愕しました。
そしてこのたび9巻発売。
次作の10巻で完結予定だそうで。
でも、この9巻は正直読むのが厳しかった。
かなり延々とみーくんの心理描写が続きます。
まあ、もともとみーくんの心理描写が売りの小説ではありますが。
しかし今回はやりすぎだろうと。
壊れた心理状態を描いた文章というのは、それはそれで面白いものですが。
改行ほとんど無しに、合計数十ページに及んで続けられると
読み手が流石に飽きます。
軽く読み飛ばしてたらいつのまにか犠牲者が増えてた。
で、誰が死んだの?

図書館の話
嫌韓流1〜4&嫌中国流を寄贈。
書架に並ぶといいな♪
あと、オレ宛にリクエストがまた届いてました。
ええ、寄贈した以上責任を持って最後まで面倒見させていただきますとも。

ゲーセンの話
相変わらずプライズゲームでフィギュアを漁ってますが。
トンデモネぇガキが居ました。
人がゲームをやってる最中にいきなり横に飛び込んできて
返却レバーをガチャ&返却口をガチャ。
ポカーン(゜A゜
連コインしてるヤツの金盗もうとしたらしい。
しかも金が無いとみるとこっちを一睨みしてから走って逃げた。
逃げた先に親が居た。
目が合った。
そそくさと逃げていった。
……。
親がどうなろうが知ったこっちゃねぇが、ガキの将来が心配です。

政治の話
細かいことは纏めてる時間が無いんですが。
まあ、以前にもイロイロ書いてますが。
「外国人参政権」「人権擁護法案」。
ヤバくなってますね。
「政治なんて興味無いし」なんて言ってるヤツぁ死ね。
氏ねじゃなくて死ね。
今日本は不況不況といいつつも、
ストリートチルドレンも居ないし、
段々悪化してると言われてはいても、
先進国では最高水準の治安を維持してます。
だからこそ日本国民は平和ボケしてるんでしょうが。
これ以上内政干渉を許せば、平和ボケなんてしてられなくなります。
というか、割と本気で国家存亡の危機なんです。
日本が好きです。
平和が好きです。
だからこそ戦わねばならん時があるんです。
ネットをやってるなら戦う術があるんです。
やる気の無いうつ病患者でも戦ってます。
戦いましょう。
先ずはググれ。
posted by 四十万 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

TRPG!

うぃーっす……
疲れてテンション下がり気味の四十万です。


昨日は富良野TRPG愛好会の初セッション。
キャラを作ってからシナリオ一本やりまして。
素朴?なダンジョンシナリオでしたが。
皆様に楽しんで頂けたようで幸いです。
で。
久しぶりのTRPGの楽しさに興奮がナカナカ冷めず。
布団の中で延々と次のシナリオを考えてしまって
なかなか寝付けず寝不足に。
ついでに脂っこい仕事したお陰でグッタリしてます。

今日は早く寝ます。
お休みなさい。
posted by 四十万 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ふっかぁつ!

というわけで、インフルエンザ完治のお達しを得て本日より仕事に復帰しました。
ひさしぶりに職場のある3階に上がったらめっちゃ息が切れました。

職場ではインフルエンザの場合5日の病気休暇が貰えます。
熱が下がっても保菌者なので強制です。

で、熱が引いてからは暇だったので、作りかけだったTRPGのシナリオを完成させたり、ラストダンジョンで止まってたFF13をクリアしたりしてたのは秘密だ。
ついでに本も5冊くらい読んだ。しかも既読本。


BDの「けいおん!」番外編が届きました。
二つ。
……前に発注したのわすれて2重に注文したらしい。
欲しい人居たらアゲル。

あと、明日は「戦場のヴァルキュリア2」の発売日。
アマゾンで注文してるので届くのはもう2〜3日後。
でも今日別のゲームソフト買った。
頭が緩んでると思う今日この頃。

リンコ可愛いよリンコ。
口説いたのネネさんだけど。

緩んでるんじゃなくて壊れてるのだな。

きっとA型インフルエンザのせい。

そういうことにしとけ。

明日は富士見ファンタジア文庫発売日。

また本が増える…。


……うん、わかってる。
もう何も言わないで。



posted by 四十万 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

流行に乗ってみる。

A型インフルエンザに罹患いたしました。

明日の宴会、楽しみにしてたのに…嗚呼。
posted by 四十万 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年

あけましておめでとうございます

今年の年越しは部屋で一人寂しく迎えました。
ええ、皆さんお忙しいようで…。

色々ゲームをやったり買ったりしつつ、もっと有意義な時間の使い方があるんじゃないだろうかと軽く悩んでみたり。

とりあえず、ゲオにFF13の中古があったので購入してみた。
レビューでは色々叩かれてたみたいなんで、売上げに貢献しないためにわざわざ中古が出るまで待ってたりしたわけですが。

うん、案外おもろい。

11章まで一本道、ダンジョンも全部一本道、戦闘は連打で終了…なんて聞いてましたが。
まあ、あのカメラワークやストーリーなら一本道も仕方ないわな…アレで複雑な迷宮をやったらCG酔いしそうです。
戦闘も色々と仕掛けを作ってるようで。まだ前半ですが、「稼ぎ」をしないでいる分には丁度良い戦闘バランスかと。
うんまあ、あとは11章がどんな感じになるかの勝負ですわな。
ちまちま進めます。


今日は旭川に遊びに行きました。
どこも人で一杯でしたがね。
で、またゲームやら本やらフィギュアやらを追加してきたわけで。
さてさて、私の部屋の床が抜けるまであとどのくらいやらってなもんですよ、ええ。

明日は母方の本家に挨拶に行く予定。


ま、三箇日にはこんな感じで。
posted by 四十万 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

年末だね〜

ダイエット中の忘年会シーズンにつき体重が乱高下してます、四十万です。

年末年始に向けて遊び倒そうと思ってかったゲームが片っ端からビミョーな感じなんですがこれはなんの罠ですか?

奏’sBarの忘年会、シングルス大会で優勝しました。
優勝商品は鏡月一本と牛乳一パック。
カードハンデマッチとはいえ、優勝なんて何時以来だっけ…

明日は仕事おさめの日で、夜には忘年会が入ってます。
でもギリギリまでマジモードで仕事になると思います。
ぴよこさんのお陰で非常に助かりました…。


まぁそんな感じで。
今日も生きてます。
posted by 四十万 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

本日

アル(♂猫/15歳)猫

              逝きました。
posted by 四十万 at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ゲーム!ゲーム!ゲーム!

鳩山政権・米軍基地移設問題の変遷の記録(コピペ)

1.「年内決着です。やります、信じてください」
    ↓
2.「というのはむこうが勝手に思ってるだけ」
    ↓
3.「という報道がありますが信じないでください」
    ↓
4.「と思ったけどやっぱり別の手考えようよ」
    ↓
5.「と言っても元の方法が死んだわけじゃないよ」
    ↓
6.「やっぱ年内の決着は無理っす」


これでよく麻生閣下に「ブレてる」とか言えたもんだよな。
ついでにもひとつコピペ。


前任の麻生機長は大変だった
外は100年に一度あるかという乱気流、機を保つのも精一杯だ
BAWもUSエアウェイも大きく高度を落とし、アイスランド航空は墜落した。バルト航空も助からないだろう
機長は旋回を続け、少しでもいい位置取りをしながら失速を防いだがそれでも高度を落としていく
一部の乗客が扇動する中、一人の男が私に機を任せるよう立ち上がった。乱気流のド中だが。
麻生機長の操縦でやっと危険空域を脱しようとしたとき、
その男が乗客の圧倒的な支持の元、操縦桿を無理やり奪い取った

「私に一度任してみてほしい」

予想通り晴れる空
各国の航空機は今までの分を取り戻すように急上昇、バルト航空も生きていた。アイスランド航空は救助中
しかし一向に日本機だけは高度を落とし続ける。
右へ左へ舵を取り続けるがどんどん落ちる、乗客はなぜかと狼狽するばかり
飛行距離を稼ぐために貴重な燃料まで捨て始めた。驚く乗客、何を考えてるんだあの機長
しかしそれもそのはず、その男は機内アナウンスでこう言ったのだ

「飛行機というものがなんだかよく分からない」


首相が「国というものは良く分かりませんが」なんて言っちゃう国、日本だけちゃうん?


とまあ、細かいネタで支持率低下を狙いつつ近況報告。



「シュタインズゲート」(XBOX360)
日曜日の夜、漸くトゥルーエンドにたどり着きました!
SFギャルゲ、ガッツガツSF考証に固められたストーリーと、常にどこかに悲しみを湛えている各ヒロイン個別エンディング。
まあ、「トゥルーエンドがある」という情報を知ってしまっている時点で、そのトゥルーエンドの内容もなんとなく予想できてしまいましたが。
予想しつつも、予想通りだなと思いつつも、それでも、あのエンディングに感動しました。
「皆で幸せになるハッピーエンド」というのは、賛否両論あるものですが、そこにたどり着くまでの紆余曲折&艱難辛苦を、主人公に感情移入してドップリ浸かりこんで経験した後だと、本当に「苦労が報われた」という気分になります。
やや暫くの間、余韻に浸ってましたよ、自分。
今年遊んだゲームの中では、ブッチギリの1位獲得です。
古典的ツンデレなクリスティーナに乾杯。

「TRPG」
うん、コミュの皆、ごめん。
スランプです、というか、能力的に限界が来てるようです。
昔は、ルールブックを一読しただけで、世界観に思いを馳せ想像の翼を広げ、あんなシナリオこんなシナリオ…とアイディアが沸いて出てきたものですが、今本気で何も出てこない。
もう色々と枯れちゃったのかなぁ…。
誰かマスターやってくれ〜ぃ(T^T)

「TCG」
ヴァイスシュヴァルツの勉強中。
つっても、それほど難しいルールでは無さそうなんで、その辺りは大丈夫なんですが…。
実際構築済みデッキを開けてみると、なんというか…地味…。
平然と同じカードが4枚入ってたりするし、デッキのコンセプトは分かるんだけど…やっぱ、ブースターをある程度買って色々やんないとダメ臭いね!
…と、購買意欲を沸かせるのが目的なのかしらん?
ああ、また金が飛んで行く……。

現役引退したとかいいつつ、やっぱり根はゲーマーなんだな、自分。
posted by 四十万 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

運命というもの(軽くネタバレあり)

某ブログで「面白いよ〜」と紹介されていた小説、
「紫色のクリオア」
先月読んだのですが、確かになかなか面白かったですよ。
うっかり手に入れてしまった能力と、大切な人の「死」という運命。
どうあがいてもその運命に収束してしまう世界に抗い、能力を駆使してなんとか運命を変えようとする主人公。
そして立派なドリル。
…ドリルはともかく。
なかなか読み応えのあるお話でした。

某ブログで「面白いよ〜」と紹介されていたゲーム、
「シュタインズ・ゲート」
今月買ったんですが、現在プレイ中でなかなか面白いです。
うっかり作ってしまったタイムマシン、それが原因で訪れる「死」という運命。
どうあがいてもその運命に収束してしまう世界に抗い、時間跳躍を繰り返してなんとか運命を変えようとする主人公。
そしてツンデレ。
…ツンデレはともかく。
なかなかやりがいのあるゲームですよ。


………。
流行ってんのか?このパターン…。

まあとりあえずクリスはオレの嫁ということで。
尻に敷かれたいです。


まあそういうわけで、現実でも「ヤな運命」を回避する為に鋭意努力中。
前回の記事で紹介した「外国人参政権」「外国人住民基本法案」に関して。
実名&プロバイダアドレスで、メールを送れるところは全部送りました。
結構なりふり構ってません。
マジですぜオレは。
posted by 四十万 at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

たまには真面目な話を

サービスシーンつっても「グレイスのち○び」じゃ、あんまり…(←ロリ)

いきなりタイトルをぶった切る一言で始めてみました、四十万です。

というわけで、本日は朝6時起き、6時半出発で札幌ファクトリーまで映画を見に行きました。
某女史の日記を見て始めてもう既に封切がされている事を知った「劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ」です。
130分ということで、途中でトイレに行きたくなったりしないように、朝起きてからほとんど水分を取らずに行ったんですが、後半やっぱり尿意が…まあ、なんとかなりましたが。

で、肝心の内容ですが…
うん、まあ、結構面白いんじゃないかな。
流石に劇場版なだけあって金はかかってましたね。コンサートと、そのヒロインの歌をBGMに繰り広げられる戦闘シーンはGJ。久しぶりに板野サーカスを見たような気がします。地味だったけど。
ストーリー的には…まあ、2時間ならこんなもんかな、という感じで。
でも、最期にCMが入って「完結編」があるらしいので…つまりこれって未完ってことよね?さーきーにーいーえーよー、みたいな。
というか、個人的には「愛・おぼえていますか」級の感動を期待してしまっていたわけで。少々肩透かしをくった気分ですね。

帰りはちょっとだけ買い物。本数冊とゲームが一本……て、また増えたし。



さて。
ややしばらくはバカ話ばっかでしたが、タイトル通り、たまには真面目な話をしてみましょうか。

「外国人住民基本法」
というものをご存知でしょうか?
民主党の小沢氏がコッソリと押し進めている法案です。
内容としては(引用:あんた何様?日記

・不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、5年間滞在すれば、永住権を与える。
・永住資格者には地方参政権を与える。
・永住資格者には公務員になる資格を与える。
・永住権を得た外国人は、どのような不法行為を行っても、国外退去処分はされない。

はい皆さんご一緒に〜

誰得!?!?

答え:特定アジア

合法的に移民を増やすというなら、個人的には反対ですが、理解できます。
しかし、非合法な手段で日本に居付いた人間に、永住権やら公務員になる権利やら参政権を与えるって…。
ちなみに、地方参政権を与えたら次は絶対国政に参加するって話になりますよ。
わかりきった話ですが、この法案、日本の国益になりません…どころか、害悪にしかなりませんよね。
「不法入国者であろうが不法滞在者であろうが」ってことは、犯罪者流入し放題。5年隠れたり逃げたりしてれば市民権を得る……行く先は「治安悪化」以外の何よ。
まして地方参政権を与えるなんぞと特典つけてやったりしたら、中国辺りが国営事業で日本に犯罪者を輸出して地方乗っ取りとか本気でやってくるぞおい。

日本の政治家には「日本の国益」よりも「外国から得る個人的利益」を優先する人が沢山います。特に民主党には沢山居る。この法案も「強行」で採決されてしまう可能性が高いです。
この法案は小沢氏が主導で行っていて、民主党の過半数が小沢派で、この愚行を止めるのが困難な状況になっています。

マジでヤバいんだって。
人事じゃないんだって。
立てよ国民、平和な日本を守る為に!!

え、具体的にどうすればいいかって?

こちらをご覧下さいということで。
posted by 四十万 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

宴会

昨日は宴会、お疲れ様でした。
サプライズはとりあえず成功。
いい具合に酒も回って、楽しいひと時でした。

あとどれくらいこういうことが続けられるのかなぁとか思うと、ちと寂しくなりますが。

他にもちょっと更新用のネタはありますが、それはとりあえずまた明日以降に。
posted by 四十万 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

通院日

天気もサイフも寒いですね、四十万です。

病状の方は安定して快方に向かい過ぎて、眠気が酷くなってきたので薬を減らしました。午前中は仕事にならないくらい眠かったもんなー。

で、病院は空いてたので早めに診察、薬局は終わって、ちょろっとアニメイトに寄ろう、天気悪いからエスタの駐車場に駐車するかぁ…と思って行ってみたら休業日でした。駐車代280円返せ。

ゲーム関係ですが。
とりあえず「サクラ大戦5」はダイアナでクリア。あとはジェミニとラチェットでもクリアしたいなとは思ってるんだけど、面倒臭そうだなぁ、みたいな?
何年越しか分からないけど「だぶる先生らいふっ」も全クリアしました。うん、4人ハーレムはある意味「地味」。
NDS「真女神転生ストレンジジャーニー」もクリア。Nルートでクリアしたんですが、なんというか、普通に平和になりました、なエンディングでしたね。地味地味してる上にマンマセットや謎の3人に関する補足が一切無かったんで、なんだかなぁ、みたいな気分ですが。次はCでクリアを目指すかな…でももう少し時間を空けてからにしよう。
で、このゲームやっている途中にですね、DSがどうも故障したらしく…バッテリー充電が出来なくなったというか、コンセントにつないでも通電していないっぽい状態になってしまいまして。最初は「バッテリーいかれたか?」と思って、バッテリーだけ買って交換してみたんですが、電源も入りやしねぇ…。
どなたか、NDSiとNDSliteを交換していただけませんでしょうか?w

で、現在は箱の「シュタインズゲート」をプレイ中。
評判良さそうなので、予備知識を出来るだけ入れないようにして始めたんですが。
うん、なかなか面白い。本当にこんなことやってそうな奴らが居そう…と思ってたら、なんか段々ヤバい方向に。
でも、面白いよ。
しかし、近場で箱を持ってる人が居ないので、話をする相手もおらんというのが悲しいですな。

あと、長年積んであった「フェイト/フォロウアタラクシア」を開封、PCにインストールしました。インストールしただけで、まだ説明書もよくよんでませんが。

ああ、遊ぶ時間がいくらあっても足りない…ロングスリーパーな自分が口惜しいですな。
posted by 四十万 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

謝罪

ダーツリーグ関係者様各位へ

すまんかった!Σm(_ _)m

なんか日付の感覚が狂っていてまさかのすっぽかし。
本当に申し訳ありませんでした。
信じられない凡ミスを…
しかも自分としても今年最期の試合ということで気合を入れて頑張る心算だったのが空転。
反省しております。



〜謝罪と反省ここまで〜


はい、とゆーわけでですね。
長らく開店以来開店休業状態だった富良野沿線TRPG愛好会、顔見知りばかりとはいえ4人集まりました。
皆、日程調整しやすい人たちだし、試しに一回セッションをやってみたいなぁとか思ってます。
その内イベントを立てる&声をかけるので、是非参加の程宜しくお願いします。
ちなみにルールは「現代伝奇アクション」で考えております(DXじゃないよ)。
「言いだしっぺがGM担当」の原則に従い、まずは自分がマスタリングしますんで、自分の趣味でルールを選ばせていただきます。

まあ、気長にお待ち下さい。
posted by 四十万 at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

忙しい忙しい

仕事は大して忙しくないけど遊びが忙しい四十万です。

現在、仕事の方は大分落ち着いているんですが、来月からまた忙しくなるっぽいです。その前にと色々やってるんですが…。

とりあえずゲームはNDSの「ストレンジジャーニー」、PS2の「サクラ大戦X」、PCの「だぶる先生らいふっ」の3種を同時攻略中。買ったまま積んであるゲームはPSPの「マクロスアルティメットフロンティア(娘々パック)とXBOX「シュタインズゲート(限定版)」ですねん。あと予約してあるのが「戦場のヴァルキュリア2」と「フェイト/エクストラ」。年内にはなんとかクリアを…できねぇよ!
ちなみに「ベヨネッタ」は発売日に買い2日で売りました。

TRPGコミュに関しては、既にほぼ開店休業状態。もう少し人数が入ればセッションを行おうと準備をしたり、関連コミュに広告?を入れたりと地味な活動をしてはいますが…ああ、セッションやりてぇ。


病気関係に関しては、うつの方は順調に快方に向かってます。あと、痛風の方も尿酸値が正常に戻ったので当面は平気…でもビールは飲み会に1杯で我慢しておきたいと思います。
posted by 四十万 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

