2008年11月16日

赤壁

Part1をとりあえず見てきました。
うん、金がかかってるね!
某番組のインタビューで監督が「単純な勧善懲悪にしたくなかった」みたいなこと言ってましたが、曹操がすっかりきっぱり悪役です。曹操陣営めっちゃ軽んじられてます。
三国志演技か、三国志正史か、どっちをメインにするんだろうなぁとかなんとなく考えてたんですが、やっぱ演技寄りになったみたいですね。まあ、正史に忠実に赤壁の戦いを描くと、劉備陣営が悪役になっちゃうしねぇ…そういう映画があってもいいと思うんだけど。
演技を元にするなら、どうせ長坂を話に入れるなら張飛の仁王立ちとかも入れてくれればファンも大喜びしただろうに…まあ、時間の都合で二部構成になっちゃうような映画だし、そこまで描き切れなかったんだろうなぁとは思いますが。
シナリオも全体通してかなり微妙な空気が…蒼天航路の方くらいすっとばしても良かったんじゃないかなと思うわけで。
でも、金城武の諸葛孔明と中村獅童の甘興の演技はなかなか良かった。凄い雰囲気出てて、お見事かと。その他のキャストは…なんというか、微妙に貧相に見えるのは自分が日本人だからでしょうか。あ、尚香は可愛かった。

というわけで、話題の映画情報でした。
結論「別に慌ててみるようなもんじゃない」。

posted by 四十万 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

土下座

正直すまんかった。

いや、昨日の鍋会なんですけどね。
調子にのってピッチを上げすぎたせいで悪良い気味に。
なんか色々やらかしちゃったっぽい(記憶ちょっと曖昧)上に
途中で一旦沈没。
布団に入って本格的に寝ようかというところで
派手にぶちかましてしまいました。
後始末をやらしてしまったニッシー君F君、
夜中に重労働やらしてしまって本当にすまんかった。
この埋め合わせはいずれまたさせていただきます(土下座)。
posted by 四十万 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ダーツリーグと病院と

火曜日はダーツリーグ行ってきましたが。
ジメとリューサがタイヤ変えてないってことで、久しぶりに自分が車出しました。いやあ、いつも悪いやぁねぇ。

とりあえず2戦出て一勝一敗。
最初のダブルス01は一回もブルに入らずじまいという有様…
でも最後の19ダブルだけ一発で入って美味しいところを持っていかせていただきました。
次のシングルクリケは…まあ、相手が悪かったと。
それでもクリケでのハットなどという謎なアワードは出ましたが。
…リーグでの01ではまだハット出したこと無いんだけど。

水曜は午前中から病院へ。平日の午前中はあの手の病院は暇なのかな。
直ぐに順番が来て、経過良好ということで直ぐに診療終了。薬も時間かからなかったので、街中に駐車してちょろっと本の買い物を…という予定だったのですが。
この冬はもうこれ以上服に金をかけるのは止めておこうと思ってたハズだったんですが。
…この一万円分の衣類は一体なんでしょう。
長袖シャツが2枚に半そでポロシャツが1枚。
謎だ…。

ココ暫くは世界樹の迷宮にどっぷりです。
経験値とスキルを×30にして、攻略サイトを見ながら、というヌルい難易度でやってますが、それでも楽しい…さすがアトラス、3Dダンジョン物を作らせたら随一ですな。
そんなわけで積読本崩しとかPCゲームは全然手がついてなかったりします。
ま、人生そんなもんだよね。

あと、このブログのコメントがなかなか表示されません。
コメをくれた方は反映されるまで気長にお待ちください。
ちなみに管理者は更新画面から確認してるので大丈夫です。
posted by 四十万 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

買い物

というわけで(?)ニッシーと札幌までお買い物に出かけました。

来週、鍋をやるということで、彼は鍋セット(含むカセットコンロ)を購入に、オイラは冬物の服を買いに…。

鍋までピンクかよ(結論)。

いやまあ可愛いのはよいのだが…ふーむ。

ちなみに自分もそれなりに纏まった額の金を持っていきましたが、概ね無くなるくらいに買い込みました。セーターとジャケット、本とゲーム等等…趣味の幅が広がると楽しいんだけど金がものすごい勢いで消えてゆきますな。まあ、DSiとジャケットで半分以上すっとばしてるわけですが。

街中の駐車場を拠点に延々歩き回ったお陰で足が痛い痛い。
運動不足ここに極まれり。
最近ダンベル体操はしてるけど、足回りは鍛えてないからねぇ。

帰りに焼肉食って、帰ってからは荷物整理やらなんやら。
四目並べをなんかいかやってから、暫く酒に酔っ払いつつ色々ダベり。
皆でわいわいがやがややるのも楽しいけど、こうやって男同士深夜まで語り合うのも楽しいやぁね。

で、泊まって翌朝。
とりあえず筋肉痛は無いけど足の裏は軽く痛いままでした。

今回の買い物は色々と収穫もあったけど、それ以上に「欲しいもの」が増えた旅でした。
でも、この冬の間はこれ以上余計な金は使わないと決心。こんな調子で買い物しまくってたら貯金があっという間に消えうせる…。

とりあえず明日のダーツリーグはオニューの服を試着してみて、反応をうかがってみようかと思います。

ニッシー、運転&道案内お疲れ様でした&ありがとー!
posted by 四十万 at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ハロウィン

薬を変えたせいか、はたまた気が抜けてるのか
日中眠くて仕方が無い。
でかけたりするとあまり眠くならない辺り、理由は後者かなという気もするんですが。

というわけでこの時期ネタでハロウィン関係のお話。

ふらのダーツ部
諸般の都合によりダーツ部に顔を出せない自分のために、ダーツ部のメンバーが仮装してうちに遊びにきてくれましたよ。でもスパイダーメイドは無いと思う。いや笑ったけどさ。
暫しの歓談のあと店の方に戻っていったようですが。
とりあえずまあ、
巻き込んでくれてありがとー!!
あとホットケーキ美味しかったです。
ひっそりと感動してたのは置いといて。

図書館
今日は図書館のハロウィンイベントということで。
カウンターのお嬢さんがたが魔女とかのコスプレしてキャンギャルやってるのを鑑賞しようとしてたら、カウンターで館長と挨拶してる間にイベントが終わってしまいました。くそう、一生の不覚…。
ついでに、帰りにGEOに寄ったんですが新型DSのことすっかり忘れてましたよ。どうせ暇なんだから午前中に行っておけばよかったものを…。


さて、明日はお買い物ー友人Bと一緒に札幌まで行って冬物衣装を漁ってこようと思います。寝坊しないようにしなくちゃー。
posted by 四十万 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

何故か

普通に仕事してるどころか普段より忙しいんじゃねぇかってな勢いです。

というわけで昨日は旭川「アサタンカップ」行ってきましたよ。
旭川最大のダーツ大会ということで。
去年リューサと組んで惜しくも予選敗退…あと一つが届きませんでしたが。余計な力が入っていたのか調子が微妙だったのを覚えています。

今年のパートナーはニッシー。
今回はセカンドなのでセカンドの仕事を心がけるとともにクリケ参謀としてゲームをコントロールしようと意気込んでまいりましたが。
予選リーグは5チームなので4試合。
1試合目…レグ負け。最初の01をとったときは「いけるかな?」と思ったんだけど、レグで負けて「やっぱダメかも」とか思ったりしたのはナイショ。
2試合目…レグ勝ち。連敗しなかったのでとりあえず決勝への道は残された…でも多分ダメだろうなぁとかこっそり思ってたのはナイショだ。ニッシーのクリケの調子が全然上がらなかった…そしてそれをフォロー出来るだけ打てなかったんだよね。いや、39とか打ったのはフロックだし。
3試合目…レグ勝ち。相変わらず01は勝てるんだけどクリケが…ここまでの試合、クリケでは何度か「策」に走ったんだけど、悉く裏目に出たというかそもそもシングルにもまともに入らない。01は勝てるんだけどなぁ〜。
4試合目…レグ負け。最初の01は余裕勝ち。クリケは良いところまで行って負け。そしてレグの01は先行取って…途中不利になり多少の差をつけられるも、のこり1本で残点32まで追いついた。ここで自分的に手痛いミスをやらかしました。相手のセカンドは大して上手くないから、上がり目はあっても上がれないだろうとたかをくくって、16ダブル一発で上がるのではなく、16ダブルと16シングルの間を狙って打ち、ギリギリダブルにはいらずシングルに。16残して相手にラウンドを回しちゃったら、そのまま上がられてしまった…敵さんシングル一本で上がれる状態ではあったんだけど、上がらないだろうと油断したんだぁね。1本目ミスったけどバースト無し、2本目もミスったけどバーストではない…残り1点。バーストするだろ、というかバーストしてお願い!と祈ってたら、ギリギリで1に入れられてしまいまして…orz
と、2勝2敗で自分達の試合は終了。
でも、この時点ではまだ可能性が残されていた。
4試合中の2勝2敗なので、普通なら3位(決勝進出は2位まで)で終わるところなんだけれども。
対戦表を見てるとあちこちで勝ったり負けたりしている模様。2勝1敗が2チームと1勝2敗が2チーム。3勝するチームが2つになれば3位確定で予選落ち決定なんだけど、2勝2敗が自分らを含めて3チームになれば直接対決の勝敗の判定により2位になれるかも…或いは全チームが2勝2敗になる可能性も。そうすれば2位に滑り込める可能性も…。
あとは他人任せ運任せとなり、残り2試合をドキドキしながら観戦してたんですが。
本当に「全チーム2勝2敗」という状況に。
勝敗レグ数の関係で1位と5位は確定、自分らを含む残り3チームがレグ数同じ、そうなると直接対決での勝敗で決めるんだけど…なんとこれも3チーム同率。なんじゃそりゃー!!
というわけで自分達の手には負えない状態になったのでスタッフに対戦表を渡して暫し待つ。
結論「3チームで01やってね」よし!決勝トーナメントへの目が残った!!
今日は01の勝率が高いからイけるかも!!

……全然入りませんでしたorz

力入り過ぎちゃったのかなぁなんて思いつつ、勝者に拍手を送ったのでした。
ギリギリラインでドキドキしっぱなし、ある意味非常に楽しい予選でした…結果残念だったけど。
というか、やっぱ、無意味だとは思っても「あの一本が」とか「あそこでこっち狙っておけば」とかという後悔が背中に重たく。

あとは予選突破したジメ&リューサの試合を観戦したり、サイドシュートで負けたり、ロビーでぐったりしたりしつつ。

帰りはゲーセンに寄って軽く遊んだり、恒例のプリクラ記念撮影したりしてから、居酒屋で打上げ。わけのわからん話で盛り上がりました。

「来年こそは予選突破を」と三日くらいで忘れる決意を胸に秘め、非常に楽しい一日が終了とあいなりました。

こういう、目一杯楽しい日があるから、人生捨てられないよね。
posted by 四十万 at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

思い返し

思うにやっぱ、精神的な脆弱さが原因だと思うのよ。
面倒くさがりで飽きっぽい。根性無しなんだよね。
だから止まる。逃げる。
いい加減どうにかせんといかんと思って、
休職は早めに切り上げて、精神的に鍛えようと半分無理矢理仕事に出て。
あとダンベル体操とか始めてみたりとかしてみたわけだけどさ。
やっぱり根性無しは根性無しなのかなぁみたいな。
自分の弱さとか無能さ加減がね、自覚するだけ凹む。

まあ愚痴は置いといて。
昨日の続き。

女の子達とは無事合流。
3対3のメンバーの他、幹事やってくれた夫婦と、見学カップル2組の計12人…て、なんか妙なものが多すぎるような気もしますが。
実際のところこの辺りって書くこともあんまり無かったりしますが(ご期待に沿えず申し訳ない)。
本の虫な女の子が居たので思わず握手を求めてしまったりしまして、
そしたらいきなり相手確定みたいな雰囲気になっちゃって、
うっかり二人の世界を作りかけて「壁を作らないで〜」みたいな話になっちゃったりしつつ。
まあ、普通に飲んで食って楽しみましたよ。
とりあえずそのコにはPC用のメルアドだけ渡しておきましたが。
Fくんはともかく、ニッシーが借りてきた猫状態だったのがアレですが(ドレよ)。
ちなみにカクテル3杯と日本酒(燗)一本飲みましたが、あんまり酔ったような感じもしてなかったな…緊張してたのか度数が低かったのか。

その後はカラオケに流れて、ひたすら歌って…いろいろ話しかけようかと試みるもなんとなくうまくゆかず。とりあえず一曲リクエストするだけに留まりまして。

というわけでお開き。
ジメ達は次の日用事があるからと先に帰った模様。
で、そのまま帰るかと思ったらニッシー宅で反省会(?)
まあ色々話しましたが、そんないきなり盛り上がるような展開にゃなってませんぜ旦那方。

でまあ、富良野に帰る組は帰途につき、ニッシー宅に泊まる自分はそのまま居残って四目並べを3時くらいまで延々やってました。
とりあえず納得の出来る形でようやく一勝!
あとは薬飲んで歯磨いてとっとと就寝。

次の日は朝っぱらからニッシーにハルヒのDVDを見せたけど、反応微妙だったなー…ニッシーのオタ化計画は流石に無理があったか。

DVDも一区切りついたところで帰途につく…というわけでもなく。
そのまま旭川に走りまして。
本屋に寄って何冊か買った後に、スズキの販売店に寄りまして。
購入予定候補のひとつ、スイフトの試乗してきました。
あと、オプションとか色々つけて見積もりだしてもらったんですが…
…タイヤとカーナビつけても200万いかないんだな。
正直目を疑いましたが、現在キャンペーン中っつーことで大目に値引きしてくれてたらしい。その分をはずしても200万ちょっと…乗り心地も悪くなかったし。う〜ん、心が動く…。
とりあえず見積書とオプションのカタログ、あとはなんか色々粗品を貰って、帰宅。

帰った時にはなんかものすごく疲れてぐったりしてましたよ。
でも寝たのは結構遅い時間…寝付けなかったのよね。


とまあ、こんな感じの土日でした。
楽しかったよ〜と主催者さんにとりあえず感謝ということで。
ちなみに某女史からは昨日メールを頂きまして。
友達にしろなんにしろ、良い関係を築けたらなと思っておりまする、はい。



学校終わってもなんだかんだ友達で居てくれた人も居たし。
昔彼女と別れて凹んでた頃、偶然市内の店で会って交流の始まったジメ。
ゲームと本で引きこもりになってた自分を飲みに遊びに誘ってくれまして。同業者連合での飲み会は気楽で楽しかった。

ふらのでダーツをしましょう会を立ち上げて、いろんな人と知り合って。二次会でおでん食いに行ったり鍋やったり旅行に行ったり。

今度の日曜日はダーツのアサタンカップ、チームTシャツ準備中。
たこ焼きパーティの計画もあるしハロウィンの話もあり。
ネットで色々本とかゲームとか注文したり、
件の彼女との未来やら新車購入…
過去の思い出と未来の夢かぁ。

まあこれから色々迷惑かけることも多いと思うけど許して。
感謝感激雨霰。
思い出と夢想はどこまでも持って行けるからいいよね。
色々くれる皆にありがとうー!!

っちゅうわけで、ここまで!
さいなら〜。
posted by 四十万 at 12:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

月曜日

楽しかった土日の後の月曜ってめっちゃ憂鬱だよね。
テンション下がりまくりでややしばらくまともに仕事が出来なかった。

というわけで楽しかった土日の話。
土曜日は実は12時半には家を出ておりました。
図書館に寄って本の寄贈をば。
だらだら夫婦シリーズをはじめとして単発の文庫やら猫関係の本をぞろっと紙袋一つ分。渡したのはいいんだけど、渡したカウンターの姉ちゃんに「なんか段々オシャレになってきましたね」とか言われました…ええもう本気モードの格好でしたからね。というかわざわざヤボったい上着は脱いで図書館に入ってどんな反応してくれるかこっそり伺っていたりしたわけですが、良い反応が返ってきたのでご満悦。その後暫く「こんな本のリクエストが来てるんですけど」「それまだ新刊で完結してないから寄贈はしないよ」とか丁々発止のやりとりをしたりしましたよ。ちなみにリクエストの中にはオレの寄贈をアテにしているリクエストも混じってる辺りが楽しい。幾つかは断ったけど、ちゃんと期待に応えてるオレもオレだよなぁ…。とりあえず「YA文庫棚占領計画」はちゃくちゃくと進行しておりまする。後述するけどまた新しい本買ったしな。

前置きが長くなってるけどまだまだ続くぞ前置きが。
この調子だと多分本編の方が前置きよりも短くなるのは確実だよなぁとか思いつつ続けますが。

図書館を出てからニッシーに連絡。早めに行くから立体四目やろーぜーとか言ったら快諾してくれたので、他の人より1時間ほど早く滝川行。
2時過ぎには彼の家に上がりこみ、早速四目。うん、3連敗。ここで思ったんだけど、やっぱニッシーは頭いいというか、いい加減な自分に比べて一段深く考えることが出来る人間なんだなと実感。

その後他のメンバーと合流してユニクロへ。皆でおそろいのシャツを買いましたよ。いやお揃いというかチームTシャツにするつもりなんだけどな。

そして深川へ…

とりあえず本番までの時間が結構あったんで、ダーツが出来る店があるんでそこで時間を潰しましょーという予定だったんだけど、その店が実は7時開店と判明。しかたがないのでマンガ喫茶の方に進路変更。一応ダーツ台もあって(見たこと無いタイプだった)あとは卓球やったりビリヤードやったり本を読んだりとまったり時間潰し。店内が少し涼しかったせいかホットココアが美味しかったよ。

と、長くなってきたので今日はここまでにしておきましょう。
流石に寝不足で長文書くのツラくなってきたんで。
続きはまた近い内に書きます。
posted by 四十万 at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

通院日

あいかわらず現状維持で。あと血液検査の為に採血してきました。
静脈の血の色って微妙だよね。

昼当番が終わってから旭川に向かったので、受付したのが遅くなっちゃったんですよ。先客沢山。こりゃ待ち時間長いだろうなと思って、奥の方の目立たない長椅子を占領して横になって寝こけてました。うとうとしてるだけで本格的に寝てるわけじゃないんだけど、それだけでも結構体力は回復するような気がするよね。しかしそれを家でやると金縛りに合うのは何故だろう。

受付が遅かった&込んでたので、全部終わって薬の代金払い終えたのが17時半。あんまり寄り道も出来ないなぁとか思いつつ、プライズゲームの景品に面白いのが入荷してないかなとスガイに行ったんですよ。
そしたらありましたね。一般市販してないゲーセン独占のプレミアム景品のハルヒフィギュア。取りましたよ、意地で。1800円也。でもこれ市販品だったら5000円くらいしそうな出来よ?がっちり作りこんである…顔も髪も服も手抜きしてないし。腕がちょっと小さくしすぎかなっていうバランスの問題はあまり気にならない程度だし。しっかりした台座付で転がったりしないし(水着長門はよく転がります)。いやあ、良い捕り物をした。今はパソコンデスク上段中央に鎮座ましましておられます。威風堂々、パンツ丸見え。絶景かな絶景かな。
あと、この間アエルで見たアスカのバニーガールも取りました。多分作った時は4000円〜5000円で売ってたんだろうなぁ…でも在庫があまっちゃってどっかで抱えこんでて、でも劇場版のお陰でまた需要が出てきたからプライズゲームに再登場したんだろうなぁ、というような、ちょっと高級目のフィギュアがちょくちょくゲーセンにありますが、これも結構ちゃんとした作りで…顔はちょっと気に入らないけど、体のラインは綺麗に出てますよ。ちなみにこれは100円一発で取りました。

ちなみに明日は仕事で係内の打ち合わせをやるから、担当してる仕事の一覧作れって言われてます。多分、説教の嵐になるんだろうなぁとか容易に想像がついちゃって、明日になるのが怖くてこんな時間に更新してたりします。あ、日付もう日付かわってた。
天変地異が起こることを願うばかりです。合コンが中止にならない程度で。夜はダゲ9でも行ってこようかな。

あと、それは運が無いんじゃなくて、「お前らアウト・オブ・眼中だ」と宣言されただけなんじゃないかなって(レス返信to heiso)。

あー…明日仕事行きたくねぇなぁ…。
posted by 四十万 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

会話

某服屋さんで試着中に交わされた会話。
「どこかキツいところはありませんか?」
「値段。」

というわけで3連休も終わりましたね。
とりあえずこの3連休にやったこと。

1・読書…とりあえず3冊弱。今読んでるのはあと少し残ってるんで今日中に読み終わるかな?ってなところで。
2・立読…古本屋で「修羅の門」を読みふけってます。古本屋での立読みは大事な巻が抜けてたりするのが痛いよね…まあ贅沢は言えないんだけど。
3・ウェイトトレーニング…1kgダンベル2個の他、1kgリストバンド×2も購入。片手に2kgづつつけて体操してます。二の腕が張ってるけど肩周りと大胸筋は平気…こっちのほうが頑張ってるハズなんだけどなぁ。
4・ダーツ練習…タゲ9に2回ほど練習に。オンライン勝率は5分弱かな?ちょっとづつ数字は上がってるけど、時々大崩するのが怖い…もう少し安定させたいな〜と上記ウェイトトレーニングにも力が入ってるわけで。立って出来る運動は片足でやるようにしてます。

とまあ、そんな感じですか。
世界樹の迷宮はほとんど進んでません。
なんかちょっと面倒になってきた…。

18日にはお楽しみの合コンがあったりするので服を追加しに行こうか迷いましたが、とりあえず今ある服でどうにかします。ジーンズと靴は例のアレにして、上は自分で買ったの着てこうかなって。やっぱ長袖インナーに半そでシャツは自分の趣味に合わんかなと。あとは当たって砕けろ…良い娘と知り合えるといいなー。

と、夢を馳せつつ明日からの仕事の不安を紛らわせる四十万なのでした(今日のわんこ風)。
posted by 四十万 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

スパム対策したらしいけどあんまりスパム量が変わってないインフォシークメールを愛用している四十万です。
昨日寝る前に見たら16通来てたし。

はてさて。
ここ数日の近況報告をば。

先週金曜日にダーツ会参加して、2次会なんまら行き。なんだかんだで日本酒は飲まなかったのであんまり酔わなかったな…。

で、土曜日は午後から自分家に集まってだらだらと遊び呆けてました。
一応部屋は片付けつつ、マジアカやら立体四目で時間を潰し。
途中で新人君合流して、酒飲んで泊まってゆきましたとさ。
嗚呼まったり。

日曜日はゆっくりしておこうと思いつつもなんとなく暇をもてあまして無意味にドライブに行ったら25キロオーバーでネズミ捕りにひっかかりました。罰則3点+18,000也。点数あと何点残ってたっけかなぁ…。というかサイフの中身がマジでやばい状態だったので月曜に数万円金を下ろしましたよ。

月曜日はいつもどおりに仕事して胃を痛めて、なんとなく色々やってるうちに時間が経って、寝たのが結局1時くらい。
火曜日はダーツリーグの日。仕事は早めに切り上げたけど予定より少し遅れてジメ宅に…って、そっちの準備まだ出来てないんかいっ。
途中晩飯を買いに寄ったローソンでばったりとM氏会ったりしつつ、寝不足気味の自分は移動中はうつらうつら。
試合の方はそこそこ快調。相手に恵まれてシングル2本連取しましたよ。でも結構際どい試合内容で…練習の時の調子が本番で出せれば、もう少し楽に勝てるんだけどなぁ…とりあえずチームは勝利。罰金300円也。クリケで最終ラウンドまで縺れ込んだ試合がいくつかあったので時間がかかり、旭川を出たのが11時半くらいだったのかな?というわけで昨日寝たのが1時近く。寝不足に拍車がかかっておりまする。

ぐったりしながら今日もお仕事。胃の辺りがぐにゃぐにゃしててアレだったんだけどとりあえず何とか一日乗り越えました。

明日は係長が人間ドックなので、のんびりと仕事が出来ます。同僚氏は無視しとけば実害は無いし。中途半端になっている仕事をちまちまと片付けてしまいましょう。

そんな明日と、おそらくまた胃を痛めるであろう明後日金曜日の仕事を乗り越えればまたダーツ会ですよ。
一週間が長いんだか短いんだか。
で、その後は3連休…に、なったらいいな。
金曜日に妙な仕事を言い渡されなければ、溜まってる積読本の処理に入りたいと思います。またなんか増えてますが。うん、日曜日に立ち寄った古本屋とかでまた掘り出してきちゃったしね。頑張って処理せんと。
とかいいつつ寝て過ごしたりするのが最近の自分のデフォ。

その次の金曜日17日にはニッシーも来るんかな?18、19で遊ぼうぜー買い物行こうぜー、と再び誘ってみる。レス返しはしないという無意味な主義の持ち主なのでこんなところで再度誘ってみる。

さらに次の週の日曜日はダーツ大会・旭川アサタンカップ。テンション上げていくよーとか言いながら移動中に居眠りしてたりしそうだけれども。とりあえず練習は毎日しようと思います。相棒に恥をかかせないように…。目標、予選リーグ突破。

まあそんなわけで。
とりあえず家に居る間くらいは只楽しいことを考えて過ごしたい。
posted by 四十万 at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

にわ

母がフィーバーにどっぷり嵌ってます。
世界樹が出来ません、マジアカも出来ません。
新型DSが来月発売なそうなのでそっちを買おうかと思います。
新型かぁ…コドフリはちゃんと使えるんだろうか。

というわけで昨日病院行ってきました。
とりあえず、仕事上の問題は組合の方にももっていったため情勢の変化があるかもしれないので、現状維持の方向で。
つまり、薬は減っていないと。
まあ、いいんだけどね。
あ、復帰許可の書類作るの忘れてた…明日でいっか。

ちなみに今日は残業してきましたよ。
昨日半日休んだ分を取り戻そう…と、朝から残業する気満々でぐったりしていたのですが。
休んだ分を取り戻すどころの話じゃなくなってましてね。
去年まで普通に使ってた書類の様式を真似してやった仕事が、片っ端からダメ出しくらいまして。
去年まではこれでやってたからいーじゃーん、つか、去年アンタもこの書式で判子ついてただろうよ、という書類にケチをつけられて、仕方が無いので作り直したら文句が更に増えて、普通なら30〜40分でケリがつくはずの仕事で半日以上潰される結果となってしまいました。つか、指示を出すなら最初の段階で全部の指示を出してくれ。一箇所直して書類を見せたら次のダメ出しをして、そこを直したらまた別の場所にダメ出しして、みたいに何度も書類を作り直させられるのは、正直苦痛&時間の無駄なんだよ。最初っから書類全部確認して、直す所は全部いっぺんに直したほうが絶対楽だろ、お互いに。ただでさえオイラは仕事が遅いんだから、もっと効率的に行こうぜ…なんて正面切って言えたら楽なんだけどな。


個人的朗報。
来週、生命共済の掛け金の配当が戻ってきます。
臨時しゅーにゅー。
というわけで、今月はもう服に金は使わない宣言をした舌の根も乾かぬうちに服を買いに行こうと決意を新たにしてしまいました。
標的は「秋冬物の上着」。
今は地味な白いハーフコートと黒いダウンジャケットしか無いのですよ。仕事行くときはそれでいいとして、プライベート用の上着が欲しいなって。
というわけでニッシー、来週の土曜日に札幌に買い物に行くのでお供を命ずる。
何様だお前って感じですが、頼りにさせて下さいというお願いの裏返しなので、ツンデレなんだなと思って生暖かい心で付き合って頂けると幸いです。
土曜日に買い物に行って、そのままニッシーのところに泊まるってのもいいなぁ。手土産をいくつか持ってゆくのでねっとりしっぽり楽しみましょうぜにぃちゃん。

あと、ダンベル体操とダーツの投げ込みはとりあえず毎日ちょっとづつですが続けてます。効果が出るまでどのくらいかかるかわからないけど、根性が続く限り続けてみたいなって。特にダーツは大会が控えてるからねぇ…相棒のニッシーに恥をかかせないように頑張らねば…。

こうやって少しづつ楽しい日を作って、その日を無事に迎えられるように毎日を這いずってすすんでおりまする。明日は金曜日。やっと長い一週間を終えてお楽しみのダーツの日です。明日だ…あと一日、頑張って乗り越えよう…。
posted by 四十万 at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

収穫

昨日はなんとなくドライブをしたい気分になって、旭川まで軽くお買い物。
色々収穫がありました。

収穫その1.緑色
うん、緑色の服がちゃくちゃくと増えてます。ただ、イオンに行くのにイオンカードを持っていくのを忘れたという体たらく。思う存分定価で買ってきました。いや、次に行った時にまだその商品が残ってるとは限らないしさ。というわけでそのうち着て行きますです、ハイ。

収穫その2.某ゲーム@
皆で熱中したあのゲーム、100満ボルトにあったので買っちゃいました。でも一人でシミュレートしてても今一つまらん…兄貴でも巻き込んで遊ぶかな。

収穫その3.某ゲームA
某氏に触発されて買ってしまいましたよ、フィーバー。ようやく見つけましたよ。でもプレイする前に「面白そうねぇ」と母親が持っていってしまいました。

収穫その4.某ゲームB
やっと3000円を切ったので例のRPGを買いました。まだ説明書読んでいる途中なんだけど、DS本体を母が持っていってしまっているのでプレイはできません。ついでにマジアカもプレイできません。一応母にプレゼントした代物なので、優先権は母にあるのですよ…。

収穫その5.wifi2
DSどころかPSP、PS3まで接続出来るスグレモノのwifiコネクタです。でも接続が上手くいきません、繋がりません。その前にコレを欲しがった理由であるところのマジアカすらプレイできませんからねぇ。まあ、金曜日にはまた借りてダーツにマジアカ持っていきますが。

収穫その6.ダンベル
ヘタレなんで1kgです。ピンク色。でもオレには十分。ちゃんと今日筋肉痛が来たよ。大丈夫大丈夫、まだまだ若い。1kgダンベルで筋肉痛でどんだけ運動不足だよとかそういうツッコみは無しでお願い。

というわけで収穫の多いドライブでした。
でも今月(次の給料日まで)はもうこれ以上服にもゲームにも金は使わない。
あとはガソリン代と飲食費とダーツ代、それと本を数冊程度で済ませます。最近金使い荒いの自覚してるんで…まあ、ストレスなんだろうなぁ…。
posted by 四十万 at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

当たった
500円分。
ヨシノデザインコンテストの分と合わせて千円分のウェブマネーをげっと。
もうけもうけ。このキャンペーンのために3000分のウェブマネーを突っ込んでることは気にしない気にしない。

はてさて。
楽しい週末でしたな。
金曜日は呑むと宣言していたダーツ会。
ええ、よーぴぃを巻き込んで呑むに呑みましたよ。
絡んで愚痴ってもう大変。
すまんなよーぴぃ、迷惑かけて。
あと送ってくれたニッシーもありがとう。

で、土曜日は鍋パーティ第2弾。
自分の飲み物(含む酒)を勝ってから買出し班合流。
ニッシーも合流して、鍋の買出し終わってからダイゼンに戻って飲み物購入。そして市役所に車とめて着替えてるところで電話「カセットコンロのガス買ってきて」というわけでホーマックへ。
ガスを買って市役所駐車場に戻ったところでジメ&リューサと合流して会場へ…。
会場までの道のりだけで結構行数稼いだな。

で、鍋を腹がはちきれんばかりに食ってから皆でマジアカDS大会。
一番最初だけ優勝して、あとはなんか予選落ちばっかだった気がするなぁ。
一息入れてから、トランプやら立体4目並べやらでだらだらと遊び始める。このあたりで微妙に酔いが覚め始めて頭痛がし始めた。
それでも遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ。
一人、また一人と帰ったりツブれたりしてゆくなか、立体四目は続く。
気がつけば6時過ぎだよ。久々にオールだよ。
起き出してきた家主とともに朝マック食って。
ここで軽くサプライズ。
カウンターに居たのが中学の部活の先輩でした。
どういう関係かはオフレコなので聞いた人は黙っておくように。

そして家主の車でそれぞれの場所に送ってもらって解散。
本当に楽しい鍋パーティだったよ。
楽しさが大きいほど、楽しい時間が終わった時の切なさも大きいよなぁ。
なんて考えながらこそっと帰宅。
そして爆睡。昼まで寝てから昼からも寝て金縛りで起きた。
またやりたい。何度でもやりたい。鍋は安上がりだしね。
で、次はタコヤキパーティかい。死ぬほど食うぞ。
遊ぼう遊ぼう、遊べるうちに目一杯遊ぼう。

貯金は幾ら溜めてもあの世には持って行けないけど
思い出は無限に持って行ける。


P.S
DSソフトケースはオレが預かってる。
今度のダーツの時に持っていくな。
posted by 四十万 at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

店長にビール一杯奢った

というわけで通院日。
病院行くのに午後から休み取るだけでさんざっぱら説教喰らって
明日の仕事もがっちり固められてしまいましたよ。
病院行く準備段階で鬱になるってどうよ。

とりあえず経過はあまり良くありません。
つか、良くなる要素が無いよな。
今日は係長と主査で言い合いしてたよ。
週末のダーツ〜土日をまったり過ごす事を楽しみに
一日一日をやり過してる状態だからねぇ。
いい加減、組合から手回して異動とか本気で考えないとダメかな…。
とりあえず薬は減ってはいませんが、
週末のダーツでは呑みたいです。
店長、日本酒の準備ヨロシク。

病院帰りに幾つかゲーム屋を巡ってWiFiを探したけど無い。
マジアカの通信対戦をしたかったんだが…
ソフトよりもそっちの確保を優先すべきだったか。
ちなみにマジアカは札幌とか旭川では売り切れ続出だそうで。
富良野にゃ在庫がどっさりあるのにね。

というわけで明後日のダーツ会を心の支えに
あと二日の仕事を掻き分け乗り越えたいと思います。
posted by 四十万 at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

入手

マジアカDS一足先に買ってきましたよーん。
うん、やっぱ旧式DSのタッチペンは使いづらい!
どっか要らないソフトダーツでもかっぱらってこよう。
あと、小さい画面でゲームしてるとやっぱ目が疲れる…。
とりあえず、今日のダーツに持ってゆくとしましょう。

さて。
ちまちまと経験値を溜めて成長させてるバスケのネトゲ「フリスタ」ですが。
ええ、ちょっとこちらを見て下さい。
新キャラの衣装デザインコンテストでございます。
で、下の方、佳作の左の「スポーティウェディング」ですが。
自分の作品だったりします。
わーい、入賞したぁ!!
ちなみにPNの「オートジャム」は、結構有名な銃の別称(蔑称?)です。暇な人はググるとよろし。
とりあえず、ウェブマネー500円ゲットということで。
30分で描いて佳作かぁ…いっそパンク衣装とかでもっとちゃんと時間かけて描けば、もっと上の賞狙えたかなぁ。

とりあえず、半日勤務は今日で終わり。
来週からは通常勤務になります。
時間のあるうちに片付けてしまおうと思ってたゲームやら本はほとんど残ったままです。いやぁ、薬飲むと眠たくて眠たくて…。
しっかし、半日勤務だっつーのに仕事の多いこと多いこと…しかも急ぎの仕事がねぇ。半日で死にかけるってどんな仕事だ。

来週も病院行く予定だけど、ちゃんと休み取れるか心配です。
体持つかなぁ…。
posted by 四十万 at 14:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ここまで来たらもう筋肉痛は来ないだろうと思うわけだが。
あと、PCの前にずらりとならんだフィギュア群が壮観。ハルヒの下乳がエロい。

昨日は通院日+ダーツリーグ

病院の方は、またこれから薬を減らしてゆきましょうということで話が纏まりまして。というか職場の現状を話したら「そら周りが悪いわ、自分でもそんなんだったら参るわ」と思いっきり同情されました。うん、そうだ、他人のせいにしてしまえば気が楽に…。

で、ダーツが始まるまで時間があったのでちょろちょろと買い物。
またアイマスのCD増やしちゃったり「らき☆すた」の新刊を買ったり、ついでにシャツを一枚購入してみちゃったりしつつ、コンビニ飯を車で食ってと。

ダーツの方は、結局負けてしまいましたがた。
相手が少数精鋭だったのと、こっちがカズさんが居なかったのが痛かったね…。
というか、自分数字弱すぎるな。
501ダブルスはシングルに入らなくて上がれなくて
フリーズはまさかの5回連続スタート失敗。
最後の501シングルはなんとか勝ちを拾えたけど…
改造したフォームがまだ体に馴染んでないんだよね…毎回投げ方が違うのが自分で分かる。練習不足だよなぁ。

で、今日は午後から車の試乗会。
いやぁ、最近の車は色々面白いですなぁ。自分まるっきり浦島太郎。
一緒についてきた親父も、エンジンルーム見て「もうぜんぜん分からんわ」とか言ってた。
肝心の乗り心地はなかなかのもので。
前にプリウスに乗った時は、エンジン音の小ささや手足に来る振動の小ささに気色悪さを感じたりしてたんですが。今回は普通に楽しく乗れましたよ。
うん、正直欲しい。
ただ、流石にこれまでの人生で最大の買い物になるので、見積もりだけ貰って即答は控えて、数日の猶予を貰いましたが。
でもまあ、買いかなぁ。
ちなみに、営業さんに最後にしたお願いは「HYBRIDの文字は剥がしてくれ」でした。うん、堂々とそんな文字貼り付けてたら値段がバレるからね!「病気で仕事休んだりしてるくせに高級車いい車乗りやがって」とかわけの分からないヤッカミは回避したいからね!

さ、明日明後日あたりから仕事は戦争に突入しそうな勢いです。
戦争の相手は主に身内って辺りがアレですが。係内内戦。今年一年を乗り切れば状況は変わると信じつつ、それまで自分の体が持つように色々と策略を練らねばなるまい。
愚痴とか増えるかもしれないけど、どうか生暖かい目で見守ってやってください。
posted by 四十万 at 20:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

のヮの<プロデューサーさん、ラグーンですよラグーン!!(アイマスネタ)

というわけで、ダーツメンバーズの修学旅行に行ってまいりました。
行き先は定山渓。

朝っぱら8時前に集合してコンビニで買い込み、2台の車でドライブ。
昼くらいにラグーン到着。
とりあえず水着とかタオルとかレンタルしてプールへ。
暫くは波プールとか流れるのとか死海プールでだらだらと過ごし(死海プールで猫のひっかき傷のおかげで死にそうになった)。
そしてウォータースライダー。
一回目のライディングで何故か擦過傷を作り流血。
それでもめげずに何度もトライしましたが、結局派手に流されるだけで終わってしまいましたな。端から見てた人曰く「もの凄い必死の形相だった」ようで。うん、大変だった。鼻から水呑みまくったしね。でも楽しかったんだよ?気が付くと膝とか足首にも打撲傷があったけど、楽しかったんだよ?
あとはキッズコーナーでまったりした後に温泉でゆっくり。

この時点で夕方。
朝食以後皆ロクになにも食べてなかったりしたので、早めに晩飯を食いに。
途中、温泉河童(正式名称知らね)でお参りをしたりしつつ、板前さんがやっているという松尾ジンギスカンにて晩餐。
肉も秋刀魚の刺身も美味しかったよ。軽く酒も飲みつつ。

部屋に帰ってからはDS大会。絵には多少自身あったけど時間との勝負に負けた感じ。ユッコちゃん速いって。
で、ブロックを積むナントカっつーゲームやって、罰ゲームで恥かしい話を披露してみたり。アレはオフレコなので、参加者の方は決して他言はしないように。
あと、押入れから発掘してきた20年物のファンタジーカードゲーム「モンスターメーカー」をやったりも。

この辺りで既に数名脱落者(泥酔落)が出てきてたので、女性人は部屋に戻って解散。女性陣はその後かなり遅くまで話てたらしいけど、男性陣は二人がぷよぷよ対決しててオレがまったり煙草吸ったくらいで、結構早い時間に就寝。

翌朝7時前。一番乗りで目が覚めまして、目覚めの一服(煙草)&一服(薬)。そんなことしてるうちに皆おきてきたので、朝飯へ。バイキングって個性でるよね。
その後温泉行って部屋に戻って、チェックアウト時間までまったりと。トランプ出して大富豪やったり。これほどローカルルールの激しいゲームもあんまりないよなぁ。どっかにローカルルールを纏めたサイトとか無いかな。

チェックアウト後は札幌へ。一旦解散して暫しのお買い物タイム。
本屋で攻殻機動隊1.5を買った後、ニッシーと二人で聖地巡礼。
まずはオレの聖地、某ビルへ。ヲタの聖地を軽く一回り。この間買い物に来たばっかだったし、金もあまり無かったのでとりあえず見て回っただけで終わったけど。で、その後にニッシーの案内でオサレ系のお店を幾つか回ってみたり。服にそんな金を出すことにかるくカルチャーショック。でも自分ももう少しオシャレをしてみようかなとか軽く洗脳されました。ニッシーのイメージカラーのピンクに対抗して、緑系で責めてみるか…目指せ長ネギ中年。

ニッシーを送る組と普通に富良野に帰る組に分かれて札幌発。
途中トイレ休憩で寄った中古屋にひっかかってお買い物タイム。
欲しかった猫鶴屋をゲット。あと、某F君もとうとうDSを購入。
それぞれに収穫があった模様。

その後、富良野で別行動してた班と無事合流。蕎麦屋で晩飯。
ここにニッシーが居ない物足りなさ。そしてお祭りが終わる切なさ。

久しぶりに土日をフルアクセルぶっ通しで遊びましたよ。
楽しかった。
またやりたいね。


P.S
筋肉痛にはならなかったよ。勝った!(何に)
posted by 四十万 at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

そうきたか

へい、本日より半日づつ仕事復帰にございます。
某氏は夏休みを取ってるので多少気が楽。
というかオレが休んでたから夏休み取れなかったんだろうなぁとか思うと…ザマァちょっと心が痛みますが。
とりあえず、急ぎの仕事は半日で片付けてきましたよ。
急ぎじゃない仕事はどっさりあるけど。


先週のダーツリーグ
富良野ダーツ部より2名、新規参加してくれまして。
一人は今滝川だけど。
とにかく、即戦力になってくれてありがたやありがたや。
というか、ダブルスクリケはセカンドのよ〜ぴぃのお陰で勝ちましたしね。自分、1切るってなんだよ。
気が付けばチームの半分が富良野関係人。出席率から考えると富良野人の方が多くなりそうな勢いだよなぁみたいな。いいのかなぁ…。


リトルバスターズEX
とりあえずリフレイン(真相解明)までクリアしました。
うん、泣きそうになった。つか、泣いた。
泣いておいてなんだが、その後に結局(ぴ〜〜〜〜〜〜)になったのはちょっと納得いかない部分もあるけど。まあ、よしとしよう。
時間がある内に追加シナリオも全部終わらせたいな。


ぢつは先週の木曜日に札幌まで買い物に行きまして。
本当は水曜日に行こうかと思ってたんだけど、天気悪かったんで一日延長。
まあアレですわ。夏コミ終わったんで新刊が流れてるだろうと思って行って来たわけで。
ええ、こまごまと収穫もありました。年齢制限ギリっぽいハルヒ本とか、コナカガの2828本とか。
同人誌ってごく稀に本編より面白いネタが混じってるのが楽しい。
でもそれを探そうとするとものっすごい手間と金がかかるんだよね…うーん、どっかに情報ブログでも無いものか。


今ちょっと、車の買換え計画を進行中。
て、去年からずっと言ってる気がするけど。
冬道を考えて4WDにするか、燃費考えてハイブリッドにするか悩んでたんですが、ここに一つの天啓が。
「4WDのハイブリッドにすれば?」
検索するとね、トヨタの「ハリア・ーハイブリッド」辺りに手が届きそうな感じなのよ。ギリギリで。
これは…悩ましい。積みっぱなし口座一つまるごと使って、メイン口座から追加orローン組めば、…スタッドレスタイヤと若干の追加オプションまで込みで買えるんじゃね?
でもこれはちょっと勇気の要る決断だよなぁ…
と、悩ましいお年頃。
もう一度口座の金額確認して、あと見積もりとってみるか…。
時間のある内にちょっと動いてみようかなと画策中。


と、こんな感じの近況報告で。
posted by 四十万 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

生存報告

生きてますよ〜。
あんまり更新サボると死亡説が流れたりするから楽しいよね(コラ

えー、まあ、更新してない間に色々ありましたんで箇条書きで。

・本乱れ買い
どうせ休みが取れたのだからと、今まで興味はあったんだけど手が出なかった各種の本を買いあさって積んであります。そう、積んであるんです…またほとんど手つけてない…まともに読んだの「刀語」くらいじゃないかな。まだ読破してないけど。あと、かのこんとかゼロとか色々一巻だけかってみてるんだけど、ほとんど手をつけてません。一体自分は何に時間を使ってるんだろう…不思議だ(寝てます)

・CD購入
アイマス関連のCDをどさどさっと購入。いろいろ被っちゃってる曲もあるけど基本気にしないように。HDDに落として編集して自分アルバムを作って、部屋に居るときのBGMにしてます。そしてあと何枚か追加購入するつもりです…本は色々整理して場所は空けてるハズなんだけど、何故か部屋がどんどん狭くなってゆきます。「本は積んでおくと繁殖する」という噂はどうやら本当のようですね。

・リトルバスターズエクスタシー購入
泣きエロゲーでおなじみのKeyが出したエロゲーじゃない恋愛ゲーム「リトルバスターズ」の18禁エロバージョン。追加シナリオとかアルバムもついてお買い得、ということでアニメイトにあったのを即買いしましたよ。とりあえず3人ほど攻略しましたが…面白いんだけど、やっぱ「Air」のインパクトには及ばないような気がしますな。いやまだ全クリはしてないからアレなんだけどさ。休みの間になんとか全クリしちゃいたいな〜っと。(だから本も読めよ)

・旭川晩飯&リラクゼーションツアー
Fくんに旭川のリラクゼーション施設に行こうと誘われて行ってきました。ただ、目星をつけていた場所2箇所がダメだったんで、腹が減ったんで焼肉食ったあとに健康ランドの風呂に。漢方湯に浸かってきましたよ。風呂のあとは足マッサージ受けまして。うん、やっぱハル君の足マッサージの痛さは異常だったんだなと認識。あと、数日の間漢方湯の匂いが抜けなくてちょっとアレでした。

・ダーツ新人「殿」入会
「ふらのでダーツをしましょう会」新人さんが来ましたよ。
その日の活動後に店長交えて歓迎会。そしてその場で殿を交えた上で合コン話が持ち上がりまして。セッティングはよーぴよこ夫妻。ぶっちゃけてものっそ期待してます。暫く先になりそうとのことですが…それまで生きてるかなぁ、オレ。

・ダーツ新人さん2号入会
結局新人さんとしか名前聞いてないような気がするんだけど結局なんて呼んだら良いのでしょう?筋はすごいいいみたいなんで、定期的に練習してたら直ぐに上手くなるんじゃないかなと。元bQは現在果たして何番目なんだかってなもんで…

・「フリスタ」4人目購入
1on1〜3on3のフリースタイル(ルールゆるゆる)バスケが楽しめるオンラインゲーム「フリスタ」を地味にプレイしてます。
一人目はガードで始めてみたんだけど、これがもう勝てない勝てない…勝率5%ということで、育成をスッパリ諦めました。
二人目はSPキャラ「ミカ」を投入。イベント期間中だったんで思いっきり高度成長をかましてくれた(現Lv19)んだけど、成長のさせかた間違えてるとの指摘を受けまくって、しかも勝率がもうすぐ一桁なんでこれも諦めました。
そして3人目、これもSPキャラの「ヨシノ」。センターとしては小柄の178cm、スピード系センターでそれなりに使いやすいんだけど、リバウンドの位置取りのコツが掴めなくて苦戦中、勝率も30%を切りました…でも調子に乗った時はリバウンドもブロックもガリガリやらかしてくれて気持ち良いので、がんばって育ててます。もうすぐパワーアップポイントのLv15…そうなったら、装備一新して究極キャラ(イロモノとして)にしてあげる予定。アミタイツは正義。
で、イベントで「同じアカウントのキャラ全員にアイテムが貰える」というのがあるので、今度は育て方を間違わないようにと願いを込めて「ミカ」二人目(累計4人目)を購入しちゃったり。今はまだ眠ってるけど、いずれ時期が着たら育成したい。PFとしてガンガンダンクを決めさせてやりたいと思います。
あと、ウェブマネー購入3000円でプレゼントが貰えるというイベントもあったので、このゲームに突っ込んだ金は合計23000に達していたりします。元が取れるまで遊び倒したいところですな。

・現状
とりあえず気分的には大分落ち着きましたが、仕事の事を考えると胃痛がするのは健在。とりあえず、月が明けたら半日勤務から始めて徐々に体と心を慣らしてゆこうという話になっています。不安は一杯だけど、友達の存在のお陰で色々と助かってます。感謝感謝。ビバ、ふらのダーツ部。

というわけで近況報告でした。
ふう、長文を一気に書くと疲れる…。
posted by 四十万 at 21:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

