2010年07月05日

疲労困憊気味

国勢調査準備に追われつつ選挙事務も重なっているため結構お疲れ気味の四十万です。

マイミクソース入りの料理を腐らせました。

それはともかく。


とうとうアイドルマスター2が正式に発表されましたね。
プロモーション画像が出てます。
出てくるアイドルは既存キャラが年齢+1された全13人。
デザインもかなり変わり、また歌シーンも結構変更があったみたいです。ぷるんぷるんです。
・響、貴音…PSP番「SP」でライバル事務所から移籍してきた二人は、プロデュースできるようになったのは今回が初めて。よってデザイン変更も無し。響と早くイチャイチャしたい…(そーいうゲームではありません)。
・春香、やよい、雪歩…あまり大きな変更無し。雪歩は声優が代わった。まあ、なんかトラブルもあったみたいだしねぇ。
・千早…デザイン変更無し…かと思いきや。なに!千早の胸が揺れているだと!!品乳派の嘆きが聞こえマス…。
・真…髪が伸びて、前よりも大分女性らしく大人っぽくなりました。男の子と間違われる事を気にしてるってのが萌えポイントだったんだが…。あと、真の胸も揺れている。
・あずさ…こちらは髪を切っての登場。相変わらずの91cmなんだろうか…。
・美希…「金毛虫」と言われた髪型は落ち着いて、ちょっと凝ったスタイルに。今回も髪型変更はあるんだろうか…。
・律子…その象徴たる独特な髪型、通称「エビフライ」が無くなったのはファンが泣くんじゃないかなと。普通のアップになって、私服はスーツ姿になりOLチックに。リッチャンハカワイイデスヨ。
・伊織…その象徴たるデコが、髪型の変更により隠れてしまいました。ファン泣くぞ。
・亜美真美…二人で1キャラだったのが、別キャラに独立した模様。髪型も区別された。何より、年齢が+1されて13歳になって、身長が高校生グループよりも高くなった。スラっとしたスタイルは個人的には好きだが…ロリなファンは絶望しているだろう。
てな感じで。


さて、いつものニュースより。

・日本解体3法案を国民の目から徹底的に隠す民主党 〜国民が気付かないうちに成立を目論む民主党〜

まあ民主党ったら埃が出る出る…。
以下三つの法案
・外国人地方参政権付与
・民法改正案(夫婦別姓)
・人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)
日本の有り様を変えるこれらの法案を通そうとしていることを、民主党は表には出して居なかったです…夫婦別姓については自分も知らなかった。
で、なんで法案を表に出していないかというと、
「保守層の「民主離れ」を招かないように参院選マニフェストへの記載を見送った。毎年3法案を明記してきた政策集「INDEX」も「参院選前なので時期がまずい」(党幹部)と作成しなかった。」
との事。
つまり、表に出すと票が減るから隠した、と。

バカヤロウ。

議員の選挙ってのはつまり、こういう事をしたいんだという目的を表明して、それに賛同する支持者数でもって当落を決めるものだろ。
やりたい事は隠しておいて、耳障りの良い言葉だけ並べて票を集めて、議員の数が揃ったら隠しておいた法案を通すって、そりゃ国民を騙した詐欺だろ

もうはっきりと。
民主党に入れてはいけない。
posted by 四十万 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

匂いだけは馴染まない

というわけで、毎度お久しぶりの四十万でございます。

ニコ動の卓M@sがSW2.0ばっかになって微妙な気分です。
あえてマイナーなルールでやり遂げる剛の者はおらんのか!
(↑メガテンTRPG動画が皆途中で終わってるのが不満らしい)


近況報告。

ここしばらくはPS3「龍が如く4」にハマってます。
うん、データ改造しなくても十分に遊べたわ。
ただ、ミニゲームのコンプリートだけは無理…。
麻雀やらルーレットやらバカラで大勝しなきゃいけないってカナリキビシイスヨ…シューティングゲームも最終面まで行かないといけないし。



で、本題。


untitled.bmp

日曜日からウチに一匹家族が増えました。
ミニチュアダックス一ヶ月。
名前はまだ無い。

うん、まだ名前が決まらないの…。
posted by 四十万 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ごっるぁぁぁぁ

タイトルに意味はありません。四十万です。

いや〜すっかりサボリ癖が。
まあ、とりあえず近況報告。


頭の病気の方は、とりあえず順調に回復に向かっています。
薬も大分減ってきましたよ。


で、別件で。
腰の後ろに粉溜(皮下に老廃物がたまってシコリになる)が出来ていたんですが。
そろそろ大分成長したので、病院行ってこようかなとか思っていた矢先。
…化膿して腫れてきてしまいまして。
とりあえず急いで病院に。
前回は外科で対応してもらったんですが、今回は皮膚科に回されまして。
化膿止め痛み止め及び塗布用の消毒薬を処方されました。
とりあえずこれで大丈夫かな〜とか思ってたら。
……ふふふ…その、恥かしい話なんですが……悪化してしまいましてね。
粉溜と化膿による膿の溜まりと腫れで役満…厚さ1cmほど皮膚が盛り上がり、表皮が一枚剥けた上に擦り切れてボロボロ、仰向けに寝るだけでも一苦労という状態になりまして。
またまた慌てて病院へ。
「こりゃ切っちゃった方がいいねぇ」
ということで、その場で麻酔注射をプスプスやって、プチっと切って膿と老廃物を搾り出しました。
ちなみに実は麻酔はひとっつも効いてなくて、皮膚を切る感触やら痛みやらがモロに神経を直撃してました。
面倒なんで黙ってましたが。
おそらく麻酔の副作用を心配してのことだろうけど、
「気分は大丈夫ですか?」
と聞かれて
「痛いっす」
と応えたら笑われました。
いやマジ痛ぇから。
まあ、とりあえず腫れも引いて今は痛みもなく。
ただ傷口から体液がじわじわにじんでくるのでガーゼだけ当ててる状態にまで回復しました。
あとは傷口が塞がるのを待つのみでありんす。


なんて不意打ちで軽くグロい話をしてみました。


あと、この度我が身内の一人がブログを立ち上げまして。
とある店長の独り言
まあ、分かる人には誰の事か一発で分かると思いますが、一応個人情報とかは控えさせていただきます。
ちなみにこの人、富良野近郊某所で店長をやってる人で、その道のプロではありますが。
職場では私と同じ年だと詐s(以下検閲)したり、女の子に手を出す度「騙さr(以下自粛)」とか言われてるそうですよ。
……うん、個人を特定出来る情報じゃないからいいよね♪
まあ、こんな人ですが、ブログはサワヤカ路線で行くようなので、コメしたりする場合は、このブログの存在は伏せつつサワヤカなコメントをしてあげて下さい。


まだまだ書き切れないほど近況が溜まってたりしますが、
今日はこの辺りで。
posted by 四十万 at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

のヮの

いやー、もうすっかりサボリ癖がついてしまいましたな。

久しぶりの更新となります。



まあ、特に何をやっていたというほどの事も無かったんですが。

とりあえず「はじめようマイ・バー」を一日中つけっぱにしてガリガリ稼いでいたところ、親から「電気代がちょっと…」と突っ込まれてしまいまして、部屋に居る間だけの接続に切り替えます。
まあ、今までがヤリスギだったということで。

今月は「ニーア・ゲシュタルト」「エンド・オブ・エタニティ」「機動戦士ガンダム・ギレンの野望 アクシズの脅威」と三本立てでゲームを買ってみたんですが、一番プレイ時間が長いのが、980円で買ったガンダムなのがアレですな。ちなみにデータ改造で一年戦争にジェガンを突っ込み、グリプス戦役にνガンダムを投入しました。連邦で一番頼りになるパイロットは08MS小隊とバニング、そしてシロッコです。

ヱヴァ新劇場版2「破」が発売、手元に届きました。
これから見ます。


ああ、そういえばジメ。
何時頃からヒマが出来そう?


以上でした。
posted by 四十万 at 21:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

南九州口蹄疫問題



出遅れた感が否めませんが、だからといって放置も出来ないので。

ついでに2ちゃん記事の一つをば。

やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです
posted by 四十万 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GWが終わりました

土日は出かけましたが、あとの3日はニコ動とミクシのマイ・バーで過ごしました。
おかげさまでうちのバーは少ないマイミクの中では最高レベルに達しましたよ。

さて、連休中のニュースといえばコレ。
宮崎県口蹄疫問題

口蹄疫ってのは、ヒヅメを持つ動物がかかる疫病で、牛・馬・豚等に対し非常に高い感染力をもっております。蔓延すると、畜産農家が大量に首を吊るシロモノです。人間には感染しませんが、経済的打撃は計りしれないものです。

ぶっちゃけて、発症が確認された瞬間に非常事態宣言を出すべきレベルのシロモノなんですが…

・国がなんも対策をしない。県が消毒液を用意して対策を立てたのを、あたかも国がやったかのようにのたまったとのこと。
・感染拡大がヤバいレベルになっているのに、農林水産大臣が外遊。
・しかも、官僚主体ではなく政治主体にすべきとの判断から、農水省の官僚には『勝手な真似はするな』と釘を刺していったそうな。

宮崎の畜産農家は死に体。日本国内いつどこに感染するかも分からない。なのに具体的な対策はしない(自民党が独断で対策本部を設置してます…この対応は流石に政治を分かっている自民党ですな)。

現大臣の存在意義は0ですな。

普天間基地移設問題だけでも役満級なのに、これではダブル役満。
ハコ確定じゃね?

これで自民党が株を上げて自信をつければ、参院選後に解散総選挙とかなりそうな勢いじゃね?

もう虚ろな笑いしか出てきませんなぁ…。
posted by 四十万 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

4月

とりあえず市長選挙は現職の圧勝に終わりまして。
今日、異動内示が出ました。
うちの課は係が二人入れ替え、係長一人増員、ついでに定年退職の為空席だった部長の席が埋まることになりました。
部長の人事にはカナリの不安がありますが…。
まあ、うちは孤島だしね〜。

あと、おいらを病院送りにしてくれた係長が課長に昇進。水道課の人事って結構冒険的だよなぁ…あ、水道課に限らないか。

正直、この職場に定年まで居られる自信はありませんが。



そーいや、何回か前の記事で「第2回セッション」とか書いてますが、その後ブログには書いてないものの回を重ねて、次回第6回セッションを5月1日に予定しております。まだ予定ですが。
第5回において、初めての「ミッション失敗」をしてしまいましてねぇ。ええ。ジメはもうちょっと、他の人にも話しを振るようにしたほうがいいかも?
とりあえず、全10回を予定していたこのキャンペーン、何回か伸びるかもしれません。想定しているレベルに届く前にアレと戦わせるのは危険だからな…。



あと、暫く休眠していたPBCも復帰しました。
ガンパレの新しいのが、なんかイイ感じだったので、速攻登録。
ヘリのパイロットやってます。
女の子で。
クレバーな女の子のはずが、ふと気がつけばただの痴女に…。
posted by 四十万 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

眠い…

プロデューサー、もう4月ですよ4月!

というわけで、ネタが思いつかなかったのでエイプリルフールネタをやらなかったら、前回更新から役一ヶ月たっていました。

ついでに更新のネタも大して無かったりします。

今月はiPod買っちゃって金が無くて焦ったくらいかなぁ…メイン口座の預金額が大変な数字になってます。

そしてうっかり買いすぎるゲーム…せめてクリアしてから次の買えよって話ですよね。


うにゃうにゃ。
posted by 四十万 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

第2回セッション

第2回セッション、お疲れ様でした。

なんか色々と焦ったりヒヤヒヤしたりしたセッションでした。
次回以降の為の反省点は既に色々書き出しておりまする。


ともあれ、新メンバーであるところのルリさんには、また次回も参加していただけるとの言葉をいただけたので一安心。


次回セッションは27日予定となっておりますが、シナリオ作成が順調に進めば連休とかにいきなりやるかも。まあ、あくまで予定が合えばですが。


ともあれ、どうせやるなら楽しいセッションにしたいので、これからも気楽に頑張ってゆく所存でございます。
posted by 四十万 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

夏の陣

2月27日、28日は旅行でした。
行き先は小樽。
気分は卒業旅行。
ちなみに卒業旅行って行ったことありません。
高卒ですから。

なんにしろ食い物の美味い旅行でした。
やっぱ海沿いの町の魚介類はたまりませんな。

帰りは札幌でお買い物。
4〜5時間ほど歩きまわったおかげで足が筋肉痛。
まだ違和感があります。


さて。
本日DVDが届きました。
「サマーウォーズ」
去年の夏にアニメ界を賑わせた話題作です。

ばらまかれた一つのメールから始まる大事件。
それに立ち向かうは武家の子孫である一家と
数学オリンピック日本代表になり損ねた少年。

リアルタイムで映画館で見た作品でしたが、
今見直しても泣きそうになりましたよ。

どこかで
「人の死を描いて涙を誘うのは簡単。
 それ以外の方法で泣かせることが出来てこそ本物」
みたいな文章を見たことがありましたが、
その意味においては、この作品は「本物」だと思います。

ひと夏の「戦(いくさ)」。
是非とも一度見て頂きたい。



……というわけで。
上映会やろうぜ上映会!
posted by 四十万 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

